見出し画像

春の嵐

・こんばんは。2月が終わるらしいですヨ。いくらなんでもちょっと待ってほしい。

・大学院落ちた日本死ね。

・受かったらインターネットのどこを探しても存在しない東京藝術大学大学院脚本領域の受験記noteでも作ってやるぜ~ッ!などと意気込んでおりましたが、普通に落ちたので、ありません。
すなわち4月から(なんならもうすでに)無能穀潰しフリーターくんであります。本当に助けてくれ。わたしってどうなってしまうんですか?
なのでこれからは大学院と美大と芸大(!?)を恨んで生活しようと思います。うらみ・ます。
俺はこのまま泥水すすって這い上がってやるからな。せいぜい首洗って待ってろ。震えて眠れ。バカ。アホ。いくじなし。拝金主義者。うんち。

・最近は特にありません。日々の用事に追われています。あ、でも友達と遊んだり、映画見たり、劇見たり、シナリオコンクールに挑戦するために頑張ったり、また舞台やりたいなとか思ったり、ハズビンホテルに1時間でありえないハマり方したりしています。全然特にありませんくないでした。

・とにかく、学校というものから完全なる文系型自我肥大人間が野に放たれてしまう。どうやって生き抜くか。しばらくは親の脛を齧りながら、骨の髄までしゃぶり尽くして、アルバイトをしながら、演劇をしながら、コンペなどに出しまくり、やがてシナリオ書きの仕事にありつきたい。そうしてゆくゆくは都内で一人暮らしをしたい。猫を飼って。海に行って。花火をして。そういう生活をめざして……。
俺はまだ若く、何にでもなれる。

・ちょっとハズビンホテルとんでもない。アラスターの存在だけでオタクとしては絶命しましたが、それを抜きにしても素晴らしいアニメすぎる。キュートでポップ、過激さのガワを被っただけの"世界"ですこれは。わかるか? チャーリーのこの愛の深さが。なあ。

・それはそれとして、キラービーチ。キラービーチを、アラスターの夢のダシにしてしまっています。今すぐ殺してください。

・今年の目標決めてなかった。今年も人間力(ぢから)をもっとつけていきたいよね。人間力。←これだけみると変な企業のスローガンみたいだね。
あといろんなところに行きたいです。(物理的にも精神的にも)

・3月になってしまった。無事卒業が確定し、シナリオコンクールに応募をした。なんか学科内でまあまあいい成績だったらしく、ゼミの先生がわざわざ連絡をくれた。ありがたいね。大学で学ぶことは今までの人生で一番楽しく、ずっと勉強したかったことを勉強できたので、本当に恵まれている。だからほんと課題とかはまあそれなりにだるかったものの趣味の範疇みたいなところもあったので、こんな思いまでしていいのかという心地もあるが、うれしいものはうれしいです。

・うみねこ聖地のひとつでもある、旧岩崎邸庭園に行ってきた。
やっぱり洋館って住みたすぎる。

あの階段

・訳わからないくらいイライラしている。季節の変わり目だからか? 春だからか? そういうことにしておいてもいいか?
そうした精神の動作にいよいよ我慢しかねて、命の母ホワイトを飲み始めた。が、特に何も変わった様子がなく、このままならリピなし確定である。

・お金がない。4月からいよいよ年金がやってくる。クソが……。大学生の頃よりお金のない生活がやってきそう。今年はお金のこともきちんと考えなくてはいけない。今年はというか、これから……か……。もう嫌だ。どうしてこんなことに。"所有"があって"価値"があるからこんなことになったんだ。金もね。金なんて言葉があるから金欠なんて言葉が生まれたんだ(ダイヤモンド)
フォロワー諸氏におかれましては、ぜひわたくしめに税金などといったことのtipsをたくさん提供していただきたいです。マジで。助けて。本当に。捕まりたくない。

・最近プレゼントをすることって大事だなと思っているので、本当に苦しい。お金がないから贈り物をしている場合じゃないかもしれなくて。でもおれは預金残高がゼロになるまでできる限り贈り物をしていきたいって思ってる。本当に心からそう思ってはいる。プレゼントを贈ると、それだけ心が豊かになる気がするから。同じように自分も大事にできる気がするし。

・きっと季節の変わり目だから焦るんだ。春が目前だからこんなに焦るんだ。焦ってもしょうがないっていつも思ってるのに焦らずにはいられない。

・だれしも今この瞬間を生きて積み重ねていくしかないのに……人生はほかと比べるような現象でもないのに……

・一刻も早く全てのジェノサイドが止みますように。
ていうか全ての不幸がなくなりますように。

・さもなければ人類はやがて滅びるべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?