見出し画像

おい!!!陽性者が通るぞ!!!!

・陽性になりました。

・二日間一緒に働いてた人たちがオセロのように陽性になっていくので、濃厚接触者には当たらないものの、念のためということで無料でPCR検査をしてもらった。この時点では平熱だし何の症状もなかった。

・次の日、喉が痛くなり始める。クーラーつけっぱで寝てるとき口開けちゃってたのかな?乾燥かな?という程度。

コロナだったね(当時のツイート)

ていうか普通にレポートがヤバすぎたのでレポートを頑張った日。みんはやに今更ハマる。

この日の深夜のツイート。

予想当たるね〜

・20日。レポートがヤバすぎる。喉が痛いしなんか身体が……いや、気のせいか。とりあえずレポートレポート……。

よっしゃ!一本書き上げたぜ!

ふう……

あれ!?

あれ!?

なんか……だるい……なんかこれ……熱ある感じだ……。

陽性キー(クロキー)

この日の夕方から夜にかけてはもう熱とだるさと関節痛とで辛くて辛くて……辛くて辛くて……ほとんど寝ていた。
し、もうこの時点で俺は部屋に引きこもっていた。

・てなわけで陽性でした。
おかげさまで楽しみにしていた予定などが潰れ、バイト先に迷惑をかけ(まあ働いても無能さで迷惑をかけるのでつが……。コロナになんかなるものじゃない。

実家暮らしなのもあり、家族にも迷惑をかけ(行動制限的な意味でも雰囲気の不和的な意味でも)ているのにも関わらず、さまざまな要因から限界すぎてなんならちょっと半ギレな時もあった。申し訳ないねえ。

陽性判明してすぐはやっぱり周りもわたしもバタバタして、情緒不安定なのは今に始まったことではなかったけれど、本当に情緒不安定になり申した。

・わたしの体験記はマジでお得情報とかアレを利用しろとかこれを使えとかはないです。他の人がもうやってるだろうし。

でもわたし間違えて保健所から連絡待てばいいのに、しんどすぎて薬欲しさに発熱外来に電話しまくってたら、マジでどこも繋がらんしどこの予約も取れないので、本当に爆増してるって実感したし、医療ヤバそうなのでは?と思ったよ。
あと、自治体によっては爆増しすぎて食糧調達とかも止まっちゃってるみたいなの噂に聞くけど、ワイ将はギリギリセーフ(?)かわかりませんが、段ボールでもらえました。ありがとうございます✌️

もらえるもんはもらっとこうかなって、サ。

・実家暮らしだと何が大変って共用スペース(トイレ・洗面所・風呂)を使うたびに消毒を行わなくてはならないということ。
まあ当然なんだけど、結構だるい。から、ギリギリまでトイレ行かないようにしたり、最後に風呂入ったりするんですけど。それに結構虚しくなってくる……。
鏡もそんなに見ることがなくなるので、本当に社会性を失い、俺は化け物になっていくような気持ちがしてくるんですよ。
鏡って人間の社会性の基本みたいな部分を担ってたんだ。
人間って本当に他者がいなければね、こういう外見とかもしっかりしないしね、輪郭もはっきりしないんだよね。生命って変な仕様だよね。人間は社会的動物なんだね。絶望的だよね。
ていうか療養開けたらまともに誰かとコミュニケーションが取れるのだろうか……?エッ、怖ッッ!!!療養期間で自分が今まで培ってきたコミュニケーションの術を全て(術だけに)失ってたらどうしよう!!!!!!!!
怖すぎる!!!!!!!!!!!

あ、美容院行かないといけないな〜。うわっ、肌荒れひどいなこれ。いや〜しかし本当自分がまさかコロナに罹るとはねえ。舐めてたなあ〜〜。
舐めてたなあ〜〜。
人生、舐めてたなあ〜〜〜………………。

とか思考があちらこちらに飛ぶ。だって、ひとりだし……喉も痛くてしゃべりにくいから誰とも喋れないし……。不安だよ!!!!助けて!!!!!!

・レポートは無事全部出しましたよ。

・元気になってきたので映画を見ました。
ずっと見たかった『タクシードライバー』。期待がデカすぎたからか、ちょっとあれっ?って感じだった。
酷いわけではないけど、もう少し驚かしてもらえるかと思っちゃった。
主人公の距離感とか共感性がバグってる感じが生々しかったな。

・なんと明日からは宿泊療養なので、同居人には気を遣わなくていい生活になりそう。社会復帰なんかしたくない。という自分もいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?