見出し画像

レッツ・カンフー!

・なんか5月になったらしいな。嘘みたいだ。


・3月から日記書いてなかったらしい。まあそれなりに忙しくしていたから仕方ないね。大学も始まったりバイトを新しく始めたり舞台があったりしていたのでね。
こうして日記を書きたくなったってことは、日記を全然書いている場合じゃないということで、要するにやらなくちゃいけないことへと向かうために弾みをつけたいわけなんですなあ、ウム。

しばらく書いていないうちにいろんなことがあったな。ありがたいねえ~~。というわけでなにから書いたらいいかな。なんか、人生楽しいですね。

思考がこういうふうに前向きになったり、行動力が謎に増したりしている。明らかに心身もろとも夏に向かっている。夏に向かって山を登り、冬にかけてメンタルの急降下が訪れるのがわかっているので、怖いぜ。でも、こうして謎に今浮かれてしまっているような心地があるので、きっと急降下が来るんだぜ……。


・金がない。
「学割がつかえるうちに脱毛しちゃったほうがいいですよ」という人々の言葉のままに医療脱毛(全身)を契約してきた。まあ……わかっていたといえばわかっていたことなんだけど、高い。
頑張って頭金を多く出して+分割回数を減らしてローンを組んだけれども、パソコンを買い替えたとかのせいで金がない今、このローンはえげつなく痛い。競馬もさすがにいったんやめる。20万とか貯金できるまでやめとく。
まあせっかく学校行く日も少ないし、バイトを頑張ってお金を稼ごうかなって思ってる。頑張ろ。せっかく夏躁で行動力マシマシだし。

・最近すごくおなかが減る。デフォルトでラーメンが食いたいという気持ちがある。学校から駅に向かう道すがらラーメン屋があるので、そこを歩いて通ると必ず食べたくなってしまう。タスケテー!!


・4月から大学が始まって、無事4年生になったわけですが、自分が大学に通っているのがいまだに信じられない。わたしの代、つまり2020年に大学に入学した人々の多くが、1~2年生の大学生活をオンライン授業で送ってきたので、わたしは未だに通学に実感が伴っていない。さらに、4月のキャンパスのこの胸焼けするようなまぶしくて騒がしい雰囲気といったら本当に精神が削れる。わたしは大学のそこだけが本当に苦手。一番つらい。

なんか己の暗さと架空の大学生の浅ましさみたいなものと正面衝突しそうになる日々でムカつく。授業は大体それなりに楽しい。大学の授業は教授が変であれば変であるほどいい。生徒に媚びない教授のほうがいい。


・明日は早朝からバイト。早朝シフトだと時給もちょっといいし、さくっと終わるし、なんかお得な気分になれる。でも前日の夜の緊張感に未だなれない。中高6年間、5~6時起きの生活だったというのに、今じゃ見る影もないね……。ていうか、もうちょっと寝坊したことがあって、その時は何とか間に合ったんだけど、その時のあのヒヤッとした感じが今でもリアルに残っててウグっとなる。寝坊あるあるですね。

・習い事をはじめたい。

・そういえばちょっと前に『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』見ました。

わたしは結構好きだった。マルチバースものと言っても、日本のオタクにとっては割と馴染み深いというか、そんな真新しい感じでもなかったけど、確かにマルチバース的なの流行ってるし、そこに家族愛の話にカンフーぶち込んだら最高になるのは確かに自明の理かも。アカデミー作品賞とるのも納得。

ただ、めちゃめちゃ情報量が多い上に死ぬほどハイテンポで物語が進んでくので、そういう並行世界ものの作品とかに慣れ親しんでて、なおかつ好みじゃないとシンプルに疲れるだけってことはあるかもしれない。
一緒に見た父親がなんかモチャモチャ言ってたので、そういうことかもしれない。

・あと『0年0組』なるオーディション番組にハマるなどした。
女王蜂のアヴちゃんプロデュースのボーイズグループを作るためのオーディション番組だったのだが、なんかうっかり最後まで見て、ITARUくんから目が離せなくなってしまいました。

よかったらフォロワーも見てみてよ。若い男の子たちとアヴちゃんが道を求める姿はとても美しいから。

求道者が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?