見出し画像

オタク脳に、鍋チューハイ

・2月が終わるーーーーーーーーーーーー!!!!!え?マジ???2月いた???嘘!え?2月もう行くの???え???嘘!?待って!!!!!!!

・正月明けから今までずっとバタバタしていた。演劇の本番があり、それが終わるとレポートの地獄に堕ち、それが終わると次の台本の地獄に堕ち、低気圧と戦い、バイトの研修を頑張り、友達との合宿という祭イベントという忙しくも生を感じるひと月でしたね〜

・大学が春休みということもあって、いろんな人に会いに行きたいなみたいな気持ちが珍しく募っており、手始めに高校時代の部活の先輩や同期と焼肉に行った。わたし自身がそんなに人と頻繁に会う方ではないから、みんなの近況報告を聞いて、「うわ〜!!!!」と一瞬にしてお互いに流れた時間の経過とその分の相手の人生の重みを感じたような気がして、弾け飛んでしまいそうな気分になる。
なんか最近自分の好きな作家のエッセイを読んで「他人の人生がコンプレックス。他人の人生や生活のディテールを目にすると〜」どうたらみたいなことを書いていたのが印象的だったけど、こういうことかもしれない……。他者の存在って感じだ!!

・あともう2月の記憶ほとんどないので合宿の話していいすか?いいすね

・数年ぶりに友達の家でお泊まり会をした。友達が少なく、社交的でないので、宿泊というのは兎にも角にも一大イベント。謎に(その後一度も使うことはなかった)パソコンやiPadをキャリーケースに詰め、トトト……と電車に乗り、祝日の街を歩くところからお泊まり会は始まる。
飲めもしない缶ビール6個も積んだせいで激重物体と化したので、普通に筋肉痛になった。

・カラオケ3泊4日で2回行ったな。カラオケって楽しいから仕方ないんだけど。
誰かとカラオケに行く時、その人の歌う曲の傾向に合わせたり、無難な王道曲を選んだりする、みたいなことがありますよね。
まあわたしはマジで親しい奴としかカラオケに行くことがないので、そんなことはしたことないんですが……。そんなわけでいつも好き勝手歌い、誰も知らない曲を歌うのを少しも憚らない(少しは憚れ)カラオケを経験しています。
古のボカロを死ぬまで歌い続けていきたい。ボカロ黎明期の神曲たちよ永遠に……。
プリティパンティ☆悪マリン

・猫カフェにも行った。漫画みたいなブス猫。(褒めてる)
常連みたいな人に、500円くらいするささみを「よかったらどうぞ」ともらい、猫に捧げる。人のやさしさに触れる。猫も触る。ずっとここにいたい。

・スーパー銭湯?温泉施設にも超久しぶりに行ったがやはりいいものですね。思わずぼくもにっこり。
サウナってやっぱりおかしくない?熱すぎて命の危険を感じる……。ロウリュとか普通に拷問だよ……。
アロマサウナで塩塗り込むやつもやった。これはちょっと温度が低くていい匂いがして過ごしやすかった。サウナに入って10分くらいしたら(わたしは耐えきれず多分5分くらい)、置いてある塩をとって身体中にぬりぬりすると、なんか肌が綺麗になるらしい。嘘乙wと思いながらも、ぬりぬりしてみる。
ぬりぬりして耐えること7分(わたしは堪え性がない)、サウナから出てシャワーで塩を落とす。
そして身体を冷やしに露天へ出る。ぼけーっと話し込んでいると、気持ちよく……肌も綺麗になった気がする!!

「露天風呂いってみよーぜ」と初めに外出た時は「さむさむさむさむしぬしぬしぬしぬ」と騒ぎながら急いでお湯に浸かったものだが、サウナのあとだと、肩で風を切れるくらいに歩けたので、人体って不思議だな〜。

・カラオケの帰り、深夜に鍋した。こんな鍋が美味すぎることあるんだ。深夜に食べる鍋が一番美味いって知ってしまった。もう戻れない。
閉店直前のスーパーに友達と駆け込んで食べたいものばっかりを入れた鍋。
風呂交代で入りながらみんなで作ろうねと言いながらなんだかんだとらさぶろーが全部やってくれてた……。おれなんか踊ることしかしなかった。踊ってない夜を知らない。

その流れでブルーロックを見た。誰が初めにブルーロックの話をし出したのか知らないが、みんなブルーロックの話をしていて、わたしだけが唯一アニメを見ていたので「わたしのいるところで話してよ!」とキレたり、電車の中でフォロワーが「絵柄がなあ……」「ちょっと怖いんだよね〜」などと抜かしていたり、まあそんなことの流れでとにかく見ることになった。

茶々をいれながら、実況しながら(おれたちが実況しなくても潔くんが実況してくれんだけど)見るアニメはとても楽しく、すでに見ていた回もノリノリで見てた。し、思い出になっちまったなあ

ブルーロックは「史上最もイカれたサッカー漫画」なんて異名があるらしい。確かにその通りで、ただのスポ根漫画、青春群像劇に止まらず、作品全体から挑戦!という空気がヒリヒリ漂ってくる珍しい漫画かも。現実を刺そうという気概を感じさせてくれつつも、程よい二次元感があって、こりゃ夢中になるし、ヒットもしますわ……。(オタクくんぼく、メガネクイッ)

・ついに3月になってしまった。嘘かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?