見出し画像

陰(キャ)陽(キャ)太極図

・あけましておめでとうかな。あけましておめでとうじゃない人もいるかもしれないから、2023年もどうぞよろしく。まあわたしはあけましておめでとうでしたが(え!?)
良い一年にしたいね。悪い一年なんてみんな嫌だからね。

・今日は一限から学校。朝早く起きると2割くらいの確率で深夜テンションの燃え滓がまだ精神に残ってて絶妙にギンギンして、電車で眠れないことがある。この習性を生かして、早朝バイトをすればいいんじゃないか?

夢野幻太郎「なるほど 一理ある 確かに あなたリアル」

でもな幻太郎、俺は低血圧なんだぜ。疲労が重なると1%くらいの確率でぶっ倒れることもあるんだよな。
とはいえ、結構アリかもわかんない。中高6年間5時6時起きだったからね。今はできないと思うけど、その気になればできるはず……。

・学校に通うと2人以上で歩いてたり話してたりする大学生が怖くて仕方ない。なんか……それこそ中高の頃の被害妄想癖が引きずられてて、(そんなわけないのに)自分のことを笑ってんじゃないか、何か言ってんじゃないか、っていう思考が頭を掠める。理性では絶対そんなことないって分かりきってるのに、もう自動的にその思考が出てきて、ウッとなる。
ウッ

・他にも席があるのに、食堂で友達2人分の席をわたしの隣まで広げて席を取らないでください……。
他に机あるじゃん……。別に良いんですけど、良いんですよ、ほんと、犯罪じゃないし、おれしか気にしてないし。
そそくさとご飯を片付け、足早に図書館へーーーーーーーー。

・日記なんか書いてる場合じゃねえ。レポートが…………。

・やることが溜まってる時に限って、やること以外のことが楽しくて楽しくてしょうがない。麻雀とか、語学への興味とか、サ

ミーハーなのでヨジャドルとか韓国ドラマとかの影響でめちゃくちゃ韓国語わかりたくなってる。し、ENのVtuberの影響で英語もやりたくなってる。

しかしこんな興味はレポートや台本作業が終わった瞬間消え失せる。
おれにもっとバイタリティがあれば、どっちも火の玉ストレートでぶちのめせるのに!

力が欲しい…………ッ

・アウウ ハウアウ アウウ ハウア

・お金を使うことに対してめちゃくちゃ自分的にルールを敷いているため、気分で「おなかすいたし、コンビニいっちゃお🎵お菓子買っちゃお🎵」とか思って店に入っても、途端に欲望と「お前は何も成し遂げずに欲望を満たそうとしているのか?」という意識が殺し合いを始め、お店を三周くらいした挙句、何も買わずに店を出る……ってことを今日2回やった。
ウオ〜!!!!生きづれ〜!!!でも金ないから節約しなくちゃいけない。滅私(財布に)貢献(口座に)奉仕

・なんかもう眠くなってきたな。本当はもうちょっとレポート進めたかったけど寝ちゃおうかな。うぅん。とりあえずドライヤーしなくちゃな。

・最近記憶が衰えてんのか疲れてんのかわかんないけどよくわかんないケアレスミスが多い気がする。

・こないだ道端に生千円が落ちていました、が、放置してしまいました。どうか罪深いおれをお許しください。
写真もない。
許されない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?