どノーマル 最近のハマりごと

・9月である。

・もう9月も後半になろうとしている。あなたは信じられますか?(ひぐらしのなく頃に)

・去年くらいから、シナリオの勉強を真面目にはじめた(つもり)というのもあいまって、ドラマをよく見るようになった。
といっても、毎週見るっていう行為が結構しんどいっていうか、気乗りしてこなかったので、もっぱらプライムビデオやらネットフリックスなんかでこまごまと見たり、一気に見たりしていた。

『MIU404』とか『大豆田とわ子と三人の元夫』を見たときに、うわ~なんでこれわたしリアルタイムでみなかったんだろう!?という思いが不思議とこみ上げてきて、なるほどな、こういう思いをすることもあるから、毎週毎週見る連続ドラマの旨味があるのだな~とわかった。(考えてみれば、アニメだってそうなのにね……)

ので、最近は『マイファミリー』とか『DCU』とか『六本木クラス』とか毎週毎週、コンスタントに見てた。
確かに何曜日にこれを見る、と一度決めて生活の中に埋め込んでしまえば意外とみられるものだ。六本木クラスは梨泰院クラスがやっぱり自分の中で強すぎて脱落してしまった。けど、日本リメイク版から入る人はこれでも面白いと感じるのだろうか。わからん。どう考えたってパク・セロイはオンリーワンすぎるしな……。それは宮部新も同じなんだけど。

・とにかく今期は(別にすべてのドラマを見ているわけではないけど)、『初恋の悪魔』が良すぎるので……。マジで……。
何が良いって、登場人物のちょっと変さとセリフの秀逸さ。OP・EDに入る時の演出も音楽とはまってたり、俳優の動きとうまいことシンクロしたりしていて、気持ち良い。

特に松岡茉優演じる摘木星砂さんが、素晴らしく、一つの身体に二つの人格、二つの恋……ていう。
うみねこの何田紗代さんを彷彿とさせる、この、感じ。切ないのは当然である。
コメディタッチではあるけれど、現実の重さもある。でも見やすい、先を見る手が止まらないドラマ。これは何らかの賞を贈るべきでしょ!(誰?)
とにかくTwitterのみんなにも見てほし~~!サブスクで配信しないかな。

・それはそれとして一向に台本作業が進まない。

・進んではいる。不安だ。この先に待ち受けることが不安だ。

・これ面白いのか?って……毎回毎回そんなことわきに置いて進むしかないのに、書き途中立ち止まって動けなくなる。それが今。正直眠いし明日用事あるし……いっかな?寝ても。

・だめだめだめだめ。今日は四分の三地点くらいは進めるって、決めたんだから……。
心の中で応援してね。

・どうして寝ちゃいけない時ほど眠たくなってくるのでしょうね。

・最近ドレスコーズにハマってる。

挫・人間にハマった中3くらいの時に、なんとなく毛皮のマリーズも聞いていたような記憶もあったけど、しっかりハマったのははじめて。

志磨遼平の歌声の幅の広さ、というか、声は変わらないのに(そらそう)曲ごとの雰囲気の作り方が上手ですごい。
音も歌詞も良い。MVも良い。

これとかさ、イヤホンつけて聞いてよ。

・作業に戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?