見出し画像

初バスチーはスノーバスチー🧀 de グランメゾン東京を観るなど

こんにちは。貴族です。
生きています。

12/23、今年から祝日ではなかったのですね。
🆖㊗️
普通に労働に出かけました。帰りにLAWSONで期間限定のスノーバスチーを買いました。1月2週めくらいまでの販売みたいです。めっちゃバズってますけど私めなにせこれが初バスチー笑
美味しかったからもう1度くらい頂こう🧀

最近、寒さのせいか眠くて眠くて眠すぎます。
いつでもばたりと眠れます(大丈夫か)
たぶん、真の姿は冬眠すべき動物なのかもしれません。

ところで、
グランメゾン東京というドラマ。ご覧になられていますか。

私、全然まったく期待せずしかも2話から観はじめたのですがなにこれ…?何なの…
もしかして、今クール最高…?好き…
(*あくまで私的な個人の意見です)

そもそも木村拓哉さんのファンでも無く、というか、好きでも嫌いでもなく、フラットな感じだし、ほかに特にみていたい役者さんが出ているということではなくてそのうえ周囲からのオススメでなんとなーく見始めたはずだった。

なのに毎週次回の放送をめちゃめちゃ楽しみに待っている自分がいる…。

感動して泣いたりしてるし。

そもそも、ここ数年ドラマというものに対し「次回の放映日を心待ちにする」という心の機微が皆無だったのでこんな自分なんだか新鮮。現代の病巣に侵されているとも言える「時間が無い」という強迫観念のような忙ぶる病から、セレクトしたものをBluーrayに録画して取捨選択してみてるしさー

そんな私が録画しつつオンタイムでも観てるという…(笑)すげえなコンテンツ力だよなー

ストーリーはシンプルです。
ある事件で落ちぶれた天才シェフが、目標を同じくする仲間たちとミシュラン3ツ星を目指すストーリー。

木村さんが天才シェフなのですが、いまの年代の彼が演じる意味がある役どころ、というか、色々経て今の木村さんが演じているというのが人生そのものとリンクするというか、胸打たれてしまう。全然関係ないけど、SMAP解散騒動のときどうして彼はあんなに批判の矛先になってしまったんだろう?
よくよく考えると、育ててくれた恩義のある会社社長へ義理立てただけ、という感じがするけど。取り敢えず(傍目には)SMAP全員しあわせそうだから結果的に良かった。

次回とうとう最終回だなー。正座して観る…❗️

#LAWSON
#スノーバスチー
#グランメゾン東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?