見出し画像

「M-1優勝」面白くないと言われた芸人が立てた"誓い"


画像1

HIDE お笑い芸人
✖️
TAIYO ショーマン サウナ対談

画像2

「M-1優勝」面白くないと言われた芸人が立てた"誓い"

※この記事の売り上げは、全額HIDEに還元されます。相方への借金返済のために…(笑)


TAIYO:おお〜ここか
HIDE:着きましたね。

画像3

画像4

サウナ込み料金¥600を払い、中へ

TAIYO:ほーほー、なるほでぃー。
HIDE:昔ながらですね〜。
TAIYO:でも、壁に富士山がないのが残念やな。
HIDE:そこはいいでしょ!サウナ行きましょ。

サウナへ

画像5

TAIYO:なかなか熱い。今日はオリラジの慎吾ちゃんのサウナ講座観てきたから(笑)
HIDE:俺もずっと前に見ましたよ。"ととのう"と言うことだけは知ってます。
TAIYO:その境地を味わいたいな
HIDE:是非とも
TAIYO:そういや、リベラルの漫才YouTubeに上げてたね。
HIDE:あ、そうです!見に来てくれたやつです!
TAIYO:笑い声、結構あったね。
HIDE:そうですか?僕らの手応えとしては、もっとウケてるはずだったんです。
TAIYO:そうなんや!全然ウケてるじゃん。
HIDE:いや、もっと上を目指さないと
TAIYO:コンビ結成して、1ヶ月やってみてどう?
HIDE:正直めっちゃ楽しいです。何より、タニオさん(相方)が楽しそうなのが嬉しいです。
TAIYO:ええな。
HIDE:マクドナルドで、それ面白い!とか、これいい!みたいなことを2人で出し合う時間が、今は好きです!
TAIYO:リベラルの今年の目標は何なの?
HIDE:「M-1優勝」ですね。
TAIYO:(思わず吹き出す)言うね〜!
HIDE:正直僕は、結成1年目で準々決勝に行けたら大したもんだと思ってたんです。でも、タニオさんに「今年俺らは優勝する」って言われて、めちゃめちゃ嬉しかったんです。そんな風に思ってくれてるなら、その目標に一緒に向かうしかねえ!って思いました。
TAIYO:でも、1回戦突破したことないのに「甲子園で優勝」って言ってるようなもんやないの?
HIDE:野球で例えると確かにそうなっちゃいますね。でも、M-1は「とにかく面白い漫才」をしたコンビが勝つものなので、漫才に本気で向き合った者全てに平等にチャンスがあると思います。
TAIYO:そうなんや…お笑いのことは俺はわからないけどね。
HIDE:だから、僕もタニオさんも常にM-1を意識してます。
TAIYO:なるほどね…あっ、10分経った!水風呂行こ。

水風呂3分→休憩15分→そしてまたサウナへ

TAIYO:なんか最初の「めっちゃ熱っ!」みたいの無くなった。
HIDE:慣れましたね。
TAIYO:そういえば、事務所に所属するかしないかは結局どうなったの?

ここから先は

2,776字 / 7画像

¥ 315

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?