見出し画像

わはは



たぶん、このnoteでもなんども、
今年は料理に対して丁寧に向き合う
と書いてるけど、
今年は料理を丁寧にする。
と決めている。



料理用のノートをつくった。



ノートを選ぶのが好きだ。



とにかくいつでも使えるポッケに入るノート、
横向きじゃなくて上向きにぺらぺらとめくるノート... というかメモって感じのもの、
柔らかくて鞄に入れやすいノート、
落ち着いて静かに書きたくなるハードなカバーのノート。
とかとかとか。?



今回は
カバンに入れて邪魔になりすぎない
ちょっとソフトなカバーの
大きめノート。!



気合いのあらわれです。




見るたび、書くたび、
書こうと思うことが浮かぶたび、
なんか嬉しくなるー。



写真も動画も言葉も
記録だと思っているので
日々記憶させています。
iPhoneのメモだったり、紙だったりに。



飛び跳ねるような良いことも
目がぱんぱんに腫れるくらい泣いてしまう悪いことも
時間が経つと意外と、積み重なり、忘れてしまうので。


そして、忘れるということは
嬉しかったことであれ悲しかったことであれ
いずれにせよ
私は寂しい。
だから、どちらも記録していきたい。
と思っています。




いつか何十年後かの私のお家は
本やノートや写真がきっといっぱいあるんだろうな、と思う。




素敵なおばあちゃんになって
やさしーーいひかりが入る気持ち良い部屋で
ぺらぺらと懐かしむ日が今から楽しみなんだ。




まだ買ってないけど
これは買いだなあ、、という本をまたまた見つけた。
おーーーきな本。
Amazonで中古を探したけどなかったから
奮発して定価でしっかり買います。



またその素敵な本のことも、
書きます。



最近、
おひかのnote好き
と言ってもらえた、何人かに。
心の底から、脳の底から、
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。




毎日を大切に生きていきたいです。
意外と難しいけれど。
だらだらしたり、している身分ではない、
というのが私の考えです。


2019.3.15

#日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?