見出し画像

2月




2月が始まり、1月が終わりました。





1月ってよく分からない。
いろいろがスタートだから気合いが入っている気持ちや
静止して考えている気持ちや、、
それだけじゃないいろいろがあって、
ゴツゴツしていると感じます。





1月の感じって掴めない。
少し快適ではない。




でも今年の1月は、
とても毎日を大切に生きられたような気がしています。
とても満ちていて、
ちょっと在り方が変わった1月でした。




いつもいつも人生を進めたいと思っています。


(人生を進めるってなに?って感じだし、私は、何かができたとしてもそれって進んだってことなのか?ってきっと思うんだろうけど。)


ただ、いつも良くありたい、良くなりたい、という感覚は持っている人間でありたいです。




2月のスタートである今日、
昨日から食べたかったパッタイをお昼に食べました。



パッタイ大好き。
ランチで行ったんだけど、全然足りなかった。
いつまでも食欲がおさまらない私です。
今度はお家でたくさん作ってみます。



そのあと少し時間があったから
お皿を見に行ったり、写真をみたり、しました。





あ、昨日はね、
パンズラビリンスという映画を観ました。
私、シェイプオブウォーターで初めてギレルモデルトロ監督の映画を見たんだけど、あれ、大好きなの。





こういうのって現実的じゃないしあまり入り込めないかも、、なんておもって観たけど、
号泣してましたわ。


シェイプオブウォーターもパンズラビリンスも果てしなく現実的なおはなしだと、私は感じる。
愛とか希望とかそういうものが
痛々しい場面でも感じられてとても心が動きます。
ユーモアたっぷりで、見た目は現実的じゃないけど、
自然と受け入れられて、心が動かされるから凄い。








2月もこつこつ積み上げよう。
生きるために、生きるぞ。

おいしいごはんもたくさん食べよう☺️🍳




2019.02.01



#日記 #ギレルモデルトロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?