見出し画像

アンリミランクマッチで18連勝! カウントダウンビショップ

おはようございます。おひでんぽと申します。自作デッキで久々にたくさん連勝できてうれしいのでデッキを紹介します。

画像2

17連勝のまま昇格戦に突入し、18連勝まで行けました。

ご存じの通り、スカルフェインの能力が変更されたことで、カウントダウンビショップが大幅に強化されました。

画像3

アミュレットをプレイする度にコストが1下がるようになりました。最速4ターン目でのプレイが可能となりました。これは大変なことですね。


レシピは以下です。

1.デッキレシピ

3詠唱:天馬召喚
3星導の天球儀
2黄金の鐘
3邪教の神殿
3パニッシュメントスナイパー
3詠唱:聖獅子の牙
3詠唱:神域の守護者
3詠唱:天喰らう聖竜
3メルティングシュガー・セリーナ
3ジャッジメントスピアマスター
3カームフェザーフォルク
2ダーティプリースト
3スカルフェイン
3双砲の神罰・アンヴェルト

画像4

天馬召喚や天喰らう聖竜等、懐かしながらもほぼほぼ使われてこなかったアミュレットが大活躍するのが特徴です。


2.デッキの目標

このデッキの目標は4ターン目にセリーナかスカルフェインをプレイし、意味不明な盤面を押し付け勝利することとなります。
4t目4/4、5/3、6/6、4/5、5/6なんて盤面もざらです。

画像5

画像6

キーカード6枚体制なので、引ける可能性が高いのも魅力です。
遊戯王カードでキーカードのフィールド魔法3枚に加えてテラフォーミング3枚積んでると安心しますよね(現在はテラフォーミングは制限カードのようですが...)。
キーカード6枚体制は精神が安定するのです。


3.マリガン

このデッキは4ターン目にスカルフェインもしくはセリーナをプレイできないと話になりません。
そのため、スカルフェイン、セリーナを全力で狙いましょう。
後引きでは遅いので、天球儀や鐘等の通常キープしたくなるカードも返しましょう。

画像7

(1)セリーナを初手で持っている場合

ここから先は

5,423字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?