NASDAQで購入可能な中国株ETF:紹介

中国株は元気がいい!!

このnoteは単なるETFの紹介です。現在中国株が元気です。レアメタル、石油石炭天然ガスなど資源もあるし人も多い。電気自動車、携帯電話、半導体、太陽光発電、船舶、造船などすごいことになっています。

スクリーンショット 2021-02-03 5.24.55

上のNIO ES8(航続距離500 km )ですよ。

wiki: https://en.wikipedia.org/wiki/NIO_ES8

スクリーンショット 2021-02-03 5.20.37

上は日経平均のような指数である上海指数。では中国株を買おうと思ってもまあなかなか面倒くさい。そこで紹介するのがCXSE:(WisdomTree Trust China ex State Owned Enterprises ETF)です。

CXSEの構成銘柄

スクリーンショット 2021-02-03 5.35.24

スクリーンショット 2021-02-03 5.36.10

6ヶ月で+38%, 維持費用0.32%です

スクリーンショット 2021-02-03 5.36.48

スクリーンショット 2021-02-03 5.36.40

テンセント、アリババ、JD, Baidu, Pinduoduo, Nioなど元気のいい銘柄を筆頭に構成されています。米国株口座に資金はあるけど中国株口座に資金を移動させるのは面倒くさいと考えているのならこのETFを購入するのもアリかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?