卒業した潮紗理菜さんと卒業発表した齊藤京子さんへの感謝

2023年12月をもって潮紗理菜さんが日向坂46から卒業。
そして2024年4月の卒業コンサートをもって齊藤京子さんが日向坂46を卒業することが、今日発表されました。

私事ですが、昨夏に人生の転機ともいえる大きな環境の変化が諸々ありまして、
その決断を下す背中を押してくれたのが、潮紗理菜さんと齊藤京子さんの2人でした。

潮紗理菜さんの言葉

私が人生の色んな面でとにかく迷い苦しんでいた日々で、潮紗理菜さんのSHOWROOMやラジオで話す言葉の1つ1つがブッ刺さっていました。
特に心に響いたSHOWROOMでの言葉はアーカイブで確認が取れないので、転記して紹介することはできないんですが……
潮紗理菜さんの真っ直ぐで心強い言葉は、未だに迷いそうになる私の心に寄り添って支えてくれています。

齊藤京子さんの歌

MTV Unpluggedの齊藤京子ソロコンサートに行きました。
その日は昼に別のライブに行っており、昼のライブでもめちゃくちゃに心が揺さぶられていたのですが、齊藤京子さんがソロで歌う『月と星が踊るMidnight』が迷い続けていた私の心にとどめを刺しました。
MVが公開されて約1年何度も聴いてきた曲ですが、ソロコンサートでの歌で初めて"刺さり"ました。
私の人生を変えたあの日のあの歌声は、半年以上経った今も鮮明に覚えています。

拙い言葉ながら感謝を

中身が薄い割に変に固い文章になってしまいました。
イッキサン大好きなので、ショック状態のままnoteを書いています。

2日前まで潮紗理菜さんからトークは来ていたし、まだ去年の潮紗理菜卒業セレモニーを思い出して感傷に浸っていたいし、ましてや発表された今日当日では"齊藤京子卒業"なんてまだまだまだ受け止めきれていないです。

ただでさえ2人がくれた大きなものを表すには文章力が全く及ばないんですが、でも今、どこかに書いておきたいと思ったので。

自分の人生がアイドルに左右されるなんて、日向坂を好きになる前は思ってもみなかったけれど、去年の自分の選択に後悔はないです。

潮紗理菜さんの言葉も、齊藤京子さんの歌声も、人に寄り添って背中を押してくれる、心に届く素晴らしい才能です!

人生の転機に背中を押してくれた2人に、とにかく感謝を。
なっちょ、きょんこ、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?