3.5周年記念公式BC①

約1ヶ月ぶりの更新となりました、そりゃそうですね公式BC自体月1あるかないかですし笑

有馬記念が舞台ということで、オグリキャップやグラスワンダーなんかが新たに公式向けの非凡を引っ提げて出てきましたねー。
特にグラスワンダーは直付けでUMAが狙えるとあって、コストを考えなければ多くの人にチャンスが巡ってきたと思います。

そんな中、僕が今回公式に向けてこれでいこうと決めた種牡馬は…

ナシュワン2001です。

そうです、人と同じことをやりたくないんです。
結局、新規に登録できるような馬は生まれなくて最後の悪あがきにグラスワンダーやったんですけどね😂

ナシュワンは3周やりました、2周目3周目はクロスを変えただけなのでとりあえずやったレシピ2通りを。

ディクタス剛健×ハニートラップ(理論なし、アウトブリード)

メジロデュレン剛健×(オサムフォレスト×ディクタス剛健×アンフェアデッキ)×ダンスインザムード(完璧、長2)

キートゥザミント1972×(トップヴィル×メジロデュレン剛健×適当な名牝)×ダイワスカーレット(完璧、速1長1)

ナシュワン2001(完璧、アウトブリード)

ロイヤルアカデミー薄め安定Cリサイクル〆

シロッコ×カクテルパレス

アウォーディー×ストロングエイト×サンドピアリス

ハーツクライ2005×キートゥザミント星4×ピーススプレッド

(レッドロード×メジロデュレン剛健×適当な名牝)×ディクタス剛健×(ノヴェリスト×プルークボーゲン)×メジロオーロラ

完璧、相性完璧、速1(キートゥザミント)短1(レッドゴッド)、長2(メジロデュレン剛健、ディクタス剛健)

1周目にやったものですが、これはまーーーーーーーーったくダメでした。
とにかくスピードが全然跳ねない、70発でスピード十分0、スタミナ十分が数頭とスタミナばかり跳ねました。

ちなみに、コジーンの時に書いたので割愛しますが、母父が変わっても、〆がロイヤルアカデミーの安定Cである限りスピスタの限界値は同じだと思います。
これも130-125までは出る…はずです(3周じゃ噛み合わなかったけどね)

残りのレシピはまた記事を別に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?