見出し画像

ゆる中学受験のトリセツシリーズ発行

このnoteで書き綴ってきたゆる中学受験の実践編ですが、ほとんどの記事を有料化させて頂きました。それでもご購入頂く方が時々いらっしゃるのでありがたい限りですが、やはりすこしまとめたいという思いもあり、また続けて読んでいただきたいという思いもありました。

そこで、まとめて読みたい方のために、全ての内容を収録し、一部再編と加筆修正、一部書き下ろし部分を加えて、Kindleで発売することとなりました。改めて編集してみると、結構な字数になりましたので、今回は2分冊。

1つ目は「成功した親だけが知っている ゆる中学受験・基本のキ」と題して、模試の使い方や成績の捉え方、子どもへの声かけの仕方など、「そんなこと知ってるよ!」ということも含めてまとめました。

2つ目は「焦らない!キレない!投げ出さない!ネガティブ受験からの脱出」と題して、とにかく親御さんから出てくるネガティブワードがいかにダメなのかという視点でお話をしています。

noteで買ってもいいですか?という方もいらっしゃると思いますが、もちろん結構です。1記事ごとに選択して買いたい方はむしろnoteの方がいいでしょう。まとめて全部読みたい方は、どうぞこちらで、といった棲み分けが出来ればいいかなと思います。

この後、もう1冊、「プレ・ゆる中学受験」というコンセプトで書き下ろせればと思っています。

また、ゆる中学受験のスピンアウト動画を7本公開していますので、ご参考になればと思います。

お役に立てれば幸いです。

↑Kindle版も発売になっております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?