見出し画像

人間ドック

私は今42歳です。

某建設会社の社長に「オーガマンの生活なら絶対行っとけ。病院に言っとくから。」とご助言と紹介まで頂き、昨年から1泊2日で人間ドックに行かせてもらっており、今年も行ってきました。
もちろん、今まで健康診断は年に1回行ってましたが、より細かく内蔵疾患やガンの可能性他、今自身の体がどんな状況なのか知ることができます。
私にもし何かあれば、会社にとっても家族にとっても大変な事になりますのでその対策にもなりますし、自分自身の健康意識も高める良い機会と思っております。

今回は昨年より数値が改善されてました。昨年指摘された事から、少し生活を見直した結果だと思います。でもほんの少しの変化です。お酒を飲む機会を週に1日減らしたり、糖質を気持ち半分くらいにしたり。
仕事に邁進できるのも健康であってこそ。
私が言って説得力があるか分かりませんが、健康が気になる方は無理をせず少しずつでも取り組んでいきましょう。

よく、悪の秘密結社の笹井社長やMMAの下青木社長にも言ってますが、運動しようねー。みんな忙しいとは思うけど、私でも週2以上はジム通ってますから。私は月の予定を入れる時に、最初にジムの予定を入れてます。その後から仕事や会食を入れます。健康最優先です。

人間ドックで人より1泊多く滞在していて、誰もおらず1人でお酒も飲まず静かに過ごせる夜も貴重です。ご飯も美味しいし、人間ドック最高。今回も夜は経営計画を立てる為の有意義な時間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?