見出し画像

2歳の息子の話

我が家の1番下の息子は2歳になり、すでにヒーローが大好きです。

「ドンブラザーズ」から観始め、最近では「仮面ライダーギーツ」、「ウルトラマンデッカー」とあらゆる特撮番組を観ています。
もちろん私が出演している「ドゲンジャーズ」も大好きで、ヒーロー全員の名乗り口上も出来ます。「ルーキー、いきます!ガシャ!」と言いながらバイザーを下げるごっこ遊びをしている様は見ていてとても可愛いです。

私には子どもが3人いるのですが、今まで上の2人はヒーローに全く興味を示さなかったのでちょっと寂しかったのですが、1番下の息子の影響を受けて今では特撮番組を一緒に観るようになりました。
更に家内も特撮に興味を持ち始め、めでたく家族全員特撮好きになりました。

今の時代はAmazonプライムなどのサブスクで過去に放送された色々な作品を気軽に観られるので、好奇心旺盛の2歳児は漁るようにして観ています。先日はついにご当地ヒーローでは九州の枠を超えて「東北ヒーローズ」にも手を出していました。

そして彼は常に何かと闘っています
パンチ、キック、「うわー」と言いながら転がったり、変身ポーズやセリフも多彩で、知ってるヒーローがよく出てくるので見ていて楽しいです。
クリスマスにサンタさんから貰った「デザイアドライバー」は7歳の息子と取り合いになったので結局もう一個買いました。

将来が楽しみです。
ヒーローも引き継いで欲しいな。

武器を携えてドゲンジャーズ4th制作発表記者会見を見にきた息子(2歳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?