見出し画像

外に出られないこんな時だからこそ在宅で楽しめる!?Googleストリートビューの活用

みなさんはじめまして、けんです!今回は在宅で楽しめる意外なモノご紹介します!

さて、今年もGWが始まりましたが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
世の中では不要不急の外出自粛ということで、お休みの日もずっと家の中での生活が続いています。「気がめいっている」なんて方も少なくないのではないでしょうか。

外に出るとしてもスーパーやコンビニに買い出しに行くくらい。行きたいところだって、やりたいことだってたくさんありますよね。

映画鑑賞や読書、家でできることも一通りやって次は何をしようか。と思っているあなた!

Googleストリートビュー』で

~世界を旅してみませんか?~

Googleストリートビューの使用方法なら知ってるかも!という方でも意外と知らないことも載ってるかもしれないので、最後まで見ていってくださいね!

Googleストリートビューはマップ上で指定した場所の周辺を360°のパノラマ写真で見ることができるというもので、

こ~んな絶景や普段なかなか入ることのできないホワイトハウス内などにも行けちゃうんです‼


ほかにも、宇宙海中も見られるようになっていたことご存じでしたか?
カナヅチなあなたご安心ください。あなたでも海に潜れますw
私も潜れました‼

残念ながら宇宙にはスマホやタブレットで行くことができないのですが、PCをお持ちの方はこちらから宇宙ステーションや火星など見られるのでお試しください!

こんな時だからこそ行きたたいと思っている場所を見て、旅行の計画を立ててみるのもいいのかもしれませんね!

ここまではストリートビューの楽しみ方でしたがいかがだったでしょうか?次はワンランク上の楽しみ方をご紹介します‼

それは...こちら!

『Google Earth VR』


このサービスを利用するためには専用アプリGoogle Earth VR対応のゴーグルなど ※1  が必要ですが、これまでとは違った世界を堪能できるのではないでしょうか。


旅行したくなった!外に出たい!と思う気持ちは心にそっとしまっておいて、今はみなさんの大切な命のためにも自宅で楽しみましょう!

※1 VRヘッドセット(Oculus Rift・HTC Vive)または、VRゴーグル(Daydream・Cardboard)+スマホ、画面操作のためのコントローラーなどが必要になるようです。詳しくはGoogleEarthVRでご検索ください。


さて、ここまでは自宅で楽しむためのストリートビューGoogle Earth VRの活用法をご紹介してきましたが、もちろん

気になるお部屋の周辺環境を見ることにも役立ちますよ!』

以前のnoteにオンライン内見についてご紹介しましたが、お部屋の中だけでなく周辺環境も気になりますよね。

OHEYAGO の各物件ページでは簡単に周辺環境も見ることができます。
まずはサイトから気になる物件を検索し、詳細・立地についての中の Googleマップで見るタップ
※スマホではGoogleマップアプリが必要です。

iOS の画像 (2)

あとはアプリが起動しますので周辺環境を見てみましょう!

弊社はGW中(5/2~5/6)の内見・オンライン内見はお休みとさせていただきますが、5/7から再開いたしますのでぜひご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?