見出し画像

キッチンカーとは…②


先日、バーミキュラで小豆を炊きました。
温度管理がしっかりしていると、ほったらかしでも美味しそうに出来ます(≧∇≦)

そんな話はさておき、キッチンカーの話ですが、1年目2年目3年目あたりまで、なかなか平日出店していても、本当に微々たる売り上げしか上げることができませんでした。

何とかそれでも、大きい公園や国の国が管理する広場などに出店。または、都心部中心等での出店、または小さいマルシェなどができ始め、そんな中で出店しておりました。

ただその当時は、何も知らないものですから、例えば、「どれぐらい売り上げをあげればいいのか」「どれぐらい売り上げたら良いとされているところなのか」など全く想像もつかず…ただただイベントに出展することを目標に目的にやっていたと思います。
ですので、何か自分たちの中で「ほんとにこれが正しいのか」「この場所が合ってるのか」など疑問を抱えながら出店していたのを思い出します。当時は私たちのスタイルにあった出店場所は、なかなか見つける事は難しかったです。

次回はキッチンカーの事についてお話しできたらと思います。


今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?