寄付報告:2019年10月〜2020年3月
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

寄付報告:2019年10月〜2020年3月

オーエンズでは2019年10月より商品代金の10%を社会貢献団体への寄付する機能を実装しました。これまでの寄付金額のご報告です。

ご購入いただいた皆様、協力いただきましたアーティストの皆様に感謝いたします。

●どんな方が寄付しているのか?

協力いただいたアーティストは10組、購入者143名、寄付団体数7団体です。オーエンズ会員属性は女性80%、20〜40代93%(非会員購入43名)。

画像1

●寄付額報告 

各団体への寄付額は以下の通りです。

図1

●オーエンズよりみなさまへ

10月にサービスをリニューアルし、寄付機能を追加しました。
たくさんの方にオーエンズへアクセスして頂き・購入に繋がりました。

画像3

オーエンズは「公演会場に差し入れ」を行うサービスです。

・オーエンズは、ファンが集まって、タレントにギフトを贈るサービス。
・1,000円から参加できる共同購入の仕組み。
・集まった金額にあわせ「楽屋花」「フラワースタンド」「菓子」「楽屋フード」「ケータリング」等の商品をお届けします。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止に対する緊急事態宣言を受け、多くの公演が中止・延期となっております。オーエンズも3/30以降の購入を一時中止とさせていただいております。

緊急事態宣言から1ヶ月ほどの時間が経ち、公演会場に差し入れはかなわなくとも、応援したい気持ち・想いは日々募っていくばかりです。

●オーエン方法はまだまだあります

おうちにいてもオーエンする方法はたくさんあります。

・オンライン配信を見る&聞く
・物販
・クラウドファンディングや寄付
・SNSのフォロー、いいね、リツイート

●お願い1:オーエンズへの掲載リクエストをお送りください。アーティストのお名前だけでも構いません。劇場・ライブハウスへのお届けはもう少し先になりますが、#おうちでオーエン として、タレントページへオンライン配信情報を追記していきます。

良知真次さんのオーエンズページ(ニコ生・17Live追加)

名称未設定のコピー

●お願い2:オーエンズnoteへのサポートは全て「舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund 」へ寄付いたします(サポート頂いた金額を寄付※note手数料10%を除く)ぜひ、サポートいただけましたら嬉しいです。

舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund (公益基金)が、新たな寄付先として追加。(2020年4月28日より)
画像4
ハッシュタグ:#butainomirai

画像5

次の寄付報告ができる頃には、劇場・映画館・ライブハウスが多くの皆さんでにぎわっていることを祈ります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
オーエンズ(https://ohenz.com)の様々なことを公開しています