見出し画像

寄付報告:2019年10月〜2020年3月

オーエンズでは2019年10月より商品代金の10%を社会貢献団体への寄付する機能を実装しました。これまでの寄付金額のご報告です。

ご購入いただいた皆様、協力いただきましたアーティストの皆様に感謝いたします。

●どんな方が寄付しているのか?

協力いただいたアーティストは10組、購入者143名、寄付団体数7団体です。オーエンズ会員属性は女性80%、20〜40代93%(非会員購入43名)。

画像1

●寄付額報告 

各団体への寄付額は以下の通りです。

図1

●オーエンズよりみなさまへ

10月にサービスをリニューアルし、寄付機能を追加しました。
たくさんの方にオーエンズへアクセスして頂き・購入に繋がりました。

画像3

オーエンズは「公演会場に差し入れ」を行うサービスです。

・オーエンズは、ファンが集まって、タレントにギフトを贈るサービス。
・1,000円から参加できる共同購入の仕組み。
・集まった金額にあわせ「楽屋花」「フラワースタンド」「菓子」「楽屋フード」「ケータリング」等の商品をお届けします。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止に対する緊急事態宣言を受け、多くの公演が中止・延期となっております。オーエンズも3/30以降の購入を一時中止とさせていただいております。

緊急事態宣言から1ヶ月ほどの時間が経ち、公演会場に差し入れはかなわなくとも、応援したい気持ち・想いは日々募っていくばかりです。

●オーエン方法はまだまだあります

おうちにいてもオーエンする方法はたくさんあります。

・オンライン配信を見る&聞く
・物販
・クラウドファンディングや寄付
・SNSのフォロー、いいね、リツイート

●お願い1:オーエンズへの掲載リクエストをお送りください。アーティストのお名前だけでも構いません。劇場・ライブハウスへのお届けはもう少し先になりますが、#おうちでオーエン として、タレントページへオンライン配信情報を追記していきます。

良知真次さんのオーエンズページ(ニコ生・17Live追加)

名称未設定のコピー

●お願い2:オーエンズnoteへのサポートは全て「舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund 」へ寄付いたします(サポート頂いた金額を寄付※note手数料10%を除く)ぜひ、サポートいただけましたら嬉しいです。

舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund (公益基金)が、新たな寄付先として追加。(2020年4月28日より)
画像4
ハッシュタグ:#butainomirai

画像5

次の寄付報告ができる頃には、劇場・映画館・ライブハウスが多くの皆さんでにぎわっていることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?