見出し画像

石川県初エコーセミナー!7/30


いよいよ今週末北陸初開催未踏の地でエコーセミナー開催です。
.
.

本日いったん締め切りです。
.
.

現在当初の定員30名を超え上限となりましたが
部屋の広さとスタッフ4人態勢を取り数人追加招集できそうです。
.
.
本日まで⇩
https://www.sanshiro-net.co.jp/Ssb_Seminar/20230730_15/form.cgi?fbclid=IwAR0wOlbczVnNDn5dvxv7N4tup2mrUV-CiNmfsnBAjt8jEP-JCiQefeHFuhM

.
.

エコーは年々進化していき、柔整学校導入は100%になったと思います。
.
.

本日も午前中隣の県の愛知県半田市の社会人サッカーの方でエコーで膝MCL損傷の程度を明確化して膝~下腿のシリンダーキャストシーネ施行。



朝の通勤時間2時間かけて2つ隣の市で松阪市から足の痛みで競泳東海選抜の学生が来院。愛知県豊川の競泳強豪校でオーダーインソール作成とストリームライン矯正をしました。
.

競泳で速く泳ぐコツは2つ・・・
水の抵抗をいかに受けずに姿勢を流線形に維持するストリームラインが大切。
.
.

もう一つは推進力。下肢の筋力と体幹がいかに連動していくか大切。
.
.

体成分組織計測で体幹・上肢・下肢の筋力量をしっかり図り、体幹筋力・大腰筋などが少ない事が分かりました。
.
.

足の痛みは、エコーで長短腓骨筋腱の膨隆が分かり、対処法も指導でできたのが大きいです。
.
.

エコーではレントゲンでも映らない筋腱の組織の膨隆や出血・変性も分かり、大活躍。
.
.

本院に5台エコーがありますが、エコーが使えない世の中になったら、私はすっぱり柔整師を辞めます。
.
.

多分この意味はエコーを毎日使う柔整師なら同感だと思います。
.
.

運動器の損傷を判断するうえで、何も道具を使わず、感覚だけで・経験だけで判断することはリスクしかないです。


このセミナーで是非、骨・関節・筋肉の運動器を対象とした施術をする先生はエコーの基本の活用法やメリットを感じ取ってほしいです。
.
.

エコー取り扱い業界最大手のSSBさんの完全バックアップがある中でのエコーセミナーなのでありえないセミナー価格。
通常エコー塾79800円⇒2000円!!
.
.

定員枠を広げてのあと少し入れますので、体験してください。

価格に合わないなら全額返金します(笑)

よろしければ、サポートお願いします。私の信念でセミナーでも勉強会でも講演でも学生からはほぼいただいてません。大人が支えあって若い子が有益な記事をみれるサポートしていただければ嬉しいです。私も頑張って書いていきます。