見出し画像

[GRIM DAWN]│FGを本格的に開始

プレイ時間は長くなかったものの、クエストは進められた「GRIM DAWN」。

Ashes of Malmouth」までの派閥は全て崇拝まで上げ切ったので、いよいよ「Forgotten Gods」本格始動である。

画像1

やり残していた「ネインの隠しもの」も終わらせた

本格始動とは言ったものの、何となく北側へ旅をするだけでサクサクと進んで行く。この辺の気楽さは本作の良い点だと思う。特に何も考えずに進めばいつの間にかクエスト目標にチェックが付いていて、ポーチが圧迫されてきたところで拠点へ飛べば報告も出来て無事クエスト達成となるのだ。

終盤になれば面倒なクエストが増えることもあるが、基本的にこれを繰り返すだけでストーリーが進むというのは、この手のゲームに於いては非常に美しいシステムだと思う。

画像2

別に要らないけど、取れないと悔しい

ところで現状はアルティメットでもストレス無く進めているので、目指しているビルドに少しずつ近付いているのを実感できている。

次に遊びたいクラスも決まっているので、このパイロはサッサと仕上げて次へ進みたい。そのためにもFGをガンガン進めたい。

画像3

幸いにも名声は3派閥とも同時に上がるようなので、そこまで大変なことはないだろう。あとはSRをどこまで進められるかだが、ソロでやっても眠くなりそうな気がするので現状は捨て置こうと思っている。

#コンパス

電車での長距離移動が退屈だったので、数年振りに「 #コンパス 」をインストールした。プレイ当時の記録など何も無いのでチュートリアルから始めることになったが、思ったよりも何も覚えていないことに驚いた。操作方法さえ覚えておらず、方向転換さえロクにできなかった

昔は確かS1に上がったくらいで嫌になった気がするので、今回も長続きするとは思っていない。ゲーム性は好きなのだが、やはりカードレベルで差が出てしまうのが続けられなかった理由である。同じようなゲームで「リンクスリングス」というのがあって、これも好きだったのだが残念なことにサ終してしまった。

こういうライトな陣取りゲームは好きなので、どこからか新作が出ないものかと期待している。縦持ちでプレイできる新作が出れば、是非ともプレイしてみたい。

それほど力を入れてプレイするつもりは無いが、暫くは遊んでみたいと思う。

画像4

Cまでは上がったので、フリープレイでも遊ぼうかとは思ったものの、カードが全然揃わないのでつらい。

しかしランクはURで固めたクワガタだらけ…明日にでも辞めてしまいそうな気がする。

おわりに

今日は引っ越し先の契約を結びに行ったのだが、結局契約はせずに帰ってきた。間に入っている不動産屋のせいで大家や管理会社から不信感を持たれてしまっていることが発覚したのだ。既に初期費用は振り込んでいるが、一度全て白紙に戻すことも視野に入れ、明日は全く別な物件を内見しに行こうと思っている。

当該店舗にはクレームのメールを送ったし責任者からは謝罪の返信があったものの、こちらは今月いっぱいで住む場所を失くしてしまうのだ。悠長なことを言っていられる局面ではないので、急いで動かなくてはならない。しかし時期的に物件は少ない。

白紙に戻すことなく済めばそれで良いのだが、とても余裕のない状況だ。

画像5

余裕は無いが、明日はウルトラマンZの最終回である。これは見逃せないので早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?