久々のプチブロック

画像1 最近また再燃してきたブロック熱が、ひとまず形になった。
画像2 電脳戦機バーチャロンフォースに登場する機体「BAL d MEORA(バル・ディ・メオラ)」をモチーフにロボットを組んだ。ヘタクソだったのでマトモに使えなかったが、しかしデザインは好きだった。
画像3 何といってもスカート部分がキモな機体なので、この部分に多くの時間と部品を費やした。
画像4 最後に組んだ腕部はパーツ不足によって簡素な作りになっているが、モデルとなった機体も簡単なパーツになっているので、悪くは無いかも知れない。
画像5 サイドビュー。
画像6 独特な形状の下半身なので可動域は限られるが、前屈だけはかなり得意。
画像7 逆に反るのは苦手で、かなり無理をしないとそれっぽくならない。
画像8 腕部に取り付けて遊べるエフェクトパーツも作った。
画像9 近接戦闘!
画像10 後ろ姿。
画像11 本家には全く無い設定だが、航空機に完全変形する。なかなか薄くてそれっぽい形にはなったと思う。
画像12 正面から。
画像13 過去に組んだ機体と一緒に。ここに入っていない機体のうち2体はガラスケースでガンプラに紛れ込み、1体は半壊状態のままパーツ倉庫として奮闘している。
画像14 次も作り始めているが、何しろパーツ不足である…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?