パチンコ店が生き残りを掛けてきた!

残念ながらまたパチンコ店だけが数店舗開店し出しました。
一旦全店閉鎖になってもまたやり出すだろうとは思ってましたが、
まさかこんなに早くとは!

でも何となく分かります。依存症から抜けられたら困るからです。
目を覚まされたら困るからです。習慣を変えたれたら困るからです。
それこそこれを機会に行動変容されたら困るからです。

元パチプロ(手打ちの時代)としては、今の状況は絶対勝てないです。
釘はガチガチに締めてるし、設定は最低ランク。行かない事が勝ちです。
黙ってても客が来るのですから。自分も土日祝とか連休はパチプロ時代はあまり行きませんでした。せっかく稼いだ分を吐き出してしまうからです。

しかし依存症になってしまってからは、どんなに混んでても空いてる席を探して、その台に執着しました。その時代にはすでに腕で勝てる訳はなく、設定ですべてが決まるのですが、つぎ込んだらつぎ込むだけ、台を離れてすぐ他の人が出すのが許せないと思ってしまうからです。こうしてハマってしまいます。同じ台に座り続ける方が店としては効率よくお金を落としてくれます。店が混んでたら移動しにくいので店にとって尚都合が良いのです。

また現在は異常な状況で、他府県から客が押し寄せてきます。
他府県からくる客にサービスする必要なんてまったくないしね。
勝てる確率は限りなく低いはずです。
彷徨えるパチンカー達もその辺りの事情は解っているはずです。

でも行ってしまうのです。負けるの解ってても行ってしまう?依存症だから??・・・いえ、みんなそこまでアホではないと思います。

物理的に勝つ確率が1%でもあれば、自分がその1%にならない確率が100%ではないはず!と思ってしまうのです。

そういう意味では狂ってる訳ではなく、前向きで正常な判断が出来ています。もしかして勝つかもしれんと、ポジティブに考えてしまうのです。
ホントにもうこの前向きな考え方を仕事に活かせよと思いますが(笑)

しかしパチンコ店に都合の良い思考回路にセットされて固定されています。

これを機会にやめたい!・・・と思ってる人は少なからず居たはずです。
パチンコ出来ない事がストレスというより、意外に早く数店が開店したので普段行かない店へ行ってしまう自分にストレスを感じている人もいると思います。

残念ながら自立失敗してしまったと思ってる人もいると思います。

でも諦めないで欲しい!これを機会に一気にやめるのが一番良いけど、出来るだけ行かないようにする事が手持ち資金を減らさない事に繋がるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?