心にきれいな色


#新色できました




心のきれいなひとには見える色があります。

「心にきれいな色」です。


それは、子どもたちの笑顔にあります。

それは、木々のゆれる木洩れ日の中にあります。

それは、道ばたの草花と虫たちにあります。


でも、忙しい大人たちには見えない色です。

その色を見るのに必要なのは、色メガネでもなければ、スマホの画面でもありません。

必要なもの、それはね。



ちょっとした、 よゆう ですよ。



その よゆう の隙間にね、その色はあるのですね。



さあ、目を閉じて。肩の力をぬいて。

懐かしく優しい思いを、思い出してみませんか?


それは大空の綿あめ。

雨の涙にかかる七色クレヨン。

夜空には星たちの歌う美術館。


地球の仲間たちのほほ笑みの色よ。



さあ、あなたにも、ちょっとした よゆう をどうぞ。


「心にきれいな色」を見てみませんか?






いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。