オヤジギャグ 笑わないでね

(言い古されたものもあります)


空、青いっスカイ?

さり気なく声をかけたい。青くさい。


イカ、まいっか。

あきらめも必要、あたりめも必要。


たこたこあがれ、タコの唐揚げ?

こまった子。


足、ふっと。

あっしは細いと思うよ。ほーそー?


太陽、拝みたいよう。

日の出は日野で。


本読んで、ほ〜ん。

本田、呼んだ?


おっとによーじ、つまよーじ。

くろーもじんせい。


Everyday 鯛を釣る。

エビそーっと、エピソード。


愛で鯛

目で鯛。食い鯛。


夫がおっとっと。

お父もおっとっと。


ソーセージ食う双生児。

ウインナーとどこが違う?あやういんなあ。


ソーセージ創成期。

そうせい。


はっ!くつした発掘した。

布団の下とか。


銅でもいいです。

おめでどう。


noteにNOと言う。

イエン


noteに脳と戦う。

NO 味噌、 NO ライフ?


生地の記事。

洋裁の要塞?


雉の記事。

犬は居ぬし、猿は去るし。


もー!牛か?

ウッシッシ。


このメール、気が滅入る。

助けて、メルモちゃん。


本が溺れた、ブックブク。

乾かそうか、代わり貸そうか?


家を買ったよイエーイ。

よかったね。


カァカァ、カラスの母ちゃん。

カエルと帰る。


夢のつかみ取りーむ。

ゆめかな?う!


菜園ッスか?サイエンスっす。

理科は無理かー?


臼がウッス!

杵は元気ね!


さかなかな?そんなまさかな。

人魚の人形?


家内にはかないません。

おっかない。


やあまだ?山田くん。

何枚だ?ナンマイダー。


布団にふっとほほえんだー。

ふっとんだらこまるから。


今何時?しゃもじ。

おやじ。まじ?


アルミ缶の上にあるミツカン。

いよかんがうまい予感。


レンジャーも、疲れんじゃー。

あたたかいたたかいは、あったかい?


レンジャーが、隠れんじゃー。

みっつかぞえて、みつかった。


お結びください。おむすび下さい。

すきなんだな。カレーにはナンなんだな。


文字がモジモジ。

ミミズ文字。


ラブレターが破れたーしかもフラれたー。

そろそろ疲れたー。


一滴、行ってきな。

大河、見たいがー。


レモンのいれもん。

スパで酸っぱ!


カバをカヴァー。

カバンにバカンス。


二児と虹。

滲む想い。


洗濯物のセンターくつした。

くつした、退屈した。


絵本、ええほん。

絵本 よつばちゃんとかさ、よろしくね。


空はいいなあ。そらあいいわあ。

ソラソラ。ラララ。


隣の椅子、良いっすか?

ウイッス。


臨時の隣人。

となり、どーなります?


飛行機を見る非行少年。

大空、いつかまたあおーぞら。


声がこえーよ。

声を超えて行こう。


硝子戸を開けるとガラガラっす。

喫茶店にて珈琲がラスト。


ありがとうございました(^_^)

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。