見出し画像

結(AB、おはよね、島風ひゅーがさま)

ちょっと変則的ですが。

起(A、B)

起ストーリー【A】/PJ   4連句(約50文字)

過ぎた日々思い出す夏キミの微笑み
南風キミをいずこへ連れて行く
光る海入道雲の涙雨
一緒だと誓った夏は思い出か?

起ストーリー【B】/PJ 約100文字

風が吹き抜け、太陽が肌にじりじりと照り付ける。
今年は猛暑になるらしい。
海に行きたいと思った。
輝く海と、その水平線に浮かぶ白く大きな入道雲。
夏がやってくる。
生涯忘れることのない夏が。

PJさま記事より


過ぎた日々思い出す夏キミの微笑み
南風キミをいずこへ連れて行く
光る海入道雲の涙雨
一緒だと誓った夏は思い出か?

貝殻小瓶。耳を澄ませば。
大人びてゆく放課後のキミ。
きらめいた日々。泣いたせいかな?
まだ迷ってる夏の思い出……

 夏の思い出。キミにさよなら……
 振り返らない! 思い出ちがう!

  ムリすんなって、わかってるから!
  一緒に泣くよ、友達だもん!

    友達っていいね。ありがとう。

おはようよねちゃん記事より

問7現代都々逸
次の設問「」に当てはまる語句をA~Fの中から1つ選べ
あいみょんみたいな恋がしたいと
言ってあなたは「 」
A「上京し」
B「宙返り」
C「踊り出す」
D「夏の海」
E「ロック聴く」
F「恋をする」

島風ひゅーがさま記事より


ここは海。

僕はヘンテコなテスト(現代都々逸)を持って座っていた。

浜辺でのんびりしてたら。

横に女子二人組が座った。

なんか紙を見ながらキャッキャと言っている。

「付句、付句!」

と言っていてとても気になる。

と、風が吹いた。

テスト(現代都々逸)が飛んで、女子二人組の元へひらり。

し、しまった!!

女子二人組は、テスト(現代都々逸)を見て、ニンマリ笑った。

「あの、これ。飛んできましたよ」

「あ、ありがとうございます……」

「都々逸、好きなんですか??」

「え、えーまー……」

「私達も、好きなんですよー!」

「えー!そんなことって……?!ありますかぁ??」

「世界は広くて狭いですねー!」

「それでは、都々逸でハッピーエンドを歌いましょ〜〜!!」

海で都々逸 歌って踊ろ みんな一緒に ハッピーよ♪

俳句短歌に川柳つくろ みんな楽しくルンルルン♪

広い世界でみんなと会えた ずっと、みんな一緒だよ♪


あははは!


めでたしめでたし


#旬杯

#旬杯ストーリー結

ありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。