見出し画像

新商品|Ricco濃厚生チョコ(モナカ)、ぜいたく果実はっさく&ヨーグルト

こんにちは。オハヨー乳業です。
今回は、本日から全国で発売になった新商品を2つ、ご紹介します。
どちらも数量限定・期間限定の商品です。よかったら早めに探してみてくださいね。

■Ricco 濃厚生チョコ(モナカ)

201013Ricco濃厚生チョコモナカ(再撮影)IG

秋冬時期にぴったりの、濃厚な味わいのアイスモナカです。
最初のひとくちから最後まで、思う存分「チョコ×アイス」を楽しんでいただきたいと考えて開発しました。

ベルギー産のクーベルチュールを使用したくちどけの良い生チョコをダイスカットし、なめらかな味わいのチョコアイスにごろごろっと加えました。洋酒をほんの少し加えて隠し味にして、大人っぽい味わいに仕上げています。じっくりやわらかで、濃厚な味わいをぜひお楽しみください♪
※アルコール分:0.4%未満

「Ricco(リッコ)」という商品名は、「贅沢・豊か」という意味のイタリア語にルーツがあります。在宅時間が増えた今だからこそ、リッチな味わいのアイスで豊かなひとときを楽しみたいですよね。

Riccoシリーズには、バータイプの「Ricco濃厚生チョコ」「Ricco濃厚生キャラメル」もあります。扉を開けるような、ユニークな新パッケージが目印です。よかったら、こちらも探してみてくださいね。

画像3

■ぜいたく果実 はっさく&ヨーグルト

201016ぜいたく果実はっさくヨーグルトIG

「ぜいたく果実」からは、シリーズの中でも人気の「はっさく」味が再登場です。和歌山県産のはっさく(八朔)を使用し、まろやかなヨーグルトに加えました。

今回のリニューアルでは、大きく割ったはっさく果肉の割合を前回発売時(2020年1月)よりも増やし、食べごたえのある食感をお楽しみいただけるように改良しました。まるで生のはっさくをヨーグルトに加えて食べているような、そんな味わいになっていると思います。つぶつぶのさのうと、生乳を使ったヨーグルトの相性もぴったりです。

ちなみに、はっさく果肉は和歌山県内で収穫後、きれいに洗浄し、硬い外皮をひとつひとつ丁寧に手で剥いてヨーグルト用の原料へと加工します。職人の皆さんによる手間と時間のおかげで、みずみずしい食感と豊かな風味をいかしたヨーグルトを作ることができました。

パッケージの「スプーンちゃん」もかわいいので、こちらもチェックしてみてくださいね。

「Ricco濃厚生チョコ(モナカ)」と「ぜいたく果実はっさく&ヨーグルト」は、どちらも本日(10/13)発売です。ぜひお試しください。

https://www.ohayo-milk.co.jp/info/2020100901.html

https://www.ohayo-milk.co.jp/info/2020100902.html

※ぜいたく果実はっさく&ヨーグルトは、ファミリーマート限定商品です。