見出し画像

Instagramの下書き

一つ前の投稿は、Instagramの下書きでした。
いつのかわからないけど、なかなかいいじゃん
と思って掘り出されたもの
過去の日記を読むのがすきで
まだ消さないでいるアカウント

Twitterの下書きも久しぶりにみた
びっくりするほど昔のがあった
どこにも公開されない
「公」に向けたはずの「私」の文だ。
だから下書きにいる この矛盾がおもしろい
自分にだけなら、文の推敲さえしないから
Instagramの下書きは本音と
世間体を気にした私とのせめぎ合いです。
ずっと言ってるけど下書き展、未送信展は
脳内でしています

昨日は友達の前で泣いた。
味方だ。ポロポロと溢れた
肩の力が抜けてきた、いいかんじになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?