2024めあて

めあてと振り返りが大事だと教育委員会が言っている。 

今年の目標は、
・階段を使う
・本を読む
・新しい環境を恐れない
・相手の気持を考える
・掃除機をかける
・貯金する
です。

昨年は妊娠がわかったり中絶したりゲロみたいなスタートを切ってしまった。今年は誰も傷つけたくないし傷つきたくもないのである。おそらく職場は異動になるので、仕事はそこそこやり抜く。あと同棲したいと考えているので、お金も貯める。2人で一緒に前に進めるような、2024年にしたい。

学年主任が手術するとかで先週丸々休み、もう大丈夫だと思っていたら経過が良くないらしく、再入院、来週も丸々休み、そして、木曜から生理が来ている、日曜に無給の陸上大会の役員やらされる、という感じでかなり辛いのだが、まあとにかく死にはしないのでやるしかない。

しんどくなるとやはりまだ堕ろした赤ちゃんのことを考えてしまい、たまに泣いている。先月の31日で1年経つわけだが、どうしたら良いのか分からない。エコー写真は見ると辛いのだが、捨てることもできない。おろしてなかったら今頃は抱いてたのになあとか色々と考えてしまう。
校長が、別の先生のおめでた報告を全体でしたのだが、私には事前に何もいってくれなかった。彼も、別に何も言わなかった。引きずっているのが私だけなんだろうなあと思う。男性は出血もないし食欲おかしくもならないし痛くも痒くもないのだから、そういう風に生きていけるんだなあと羨ましく思う。私はまだあまり前に進めていない。

愚痴おしまい。

ともかく1年前にも言っているのだが、私は私のことをこなしていくしかないのである。そうすることでしか、何にもならない。

3億円ほしい