20230808

本当ならば、今日から九州へ行く予定だった。しかし、台風が心配だったのでキャンセルした。3日ほどすることがなくなってしまったが、今日はなんだか楽しかった。

8時半ぐらいに起きた。やる気が起きず、20分ぐらいかけて服を着替えて、朝ごはんを食べた。お皿を洗って、化粧も済ませた。掃除機もかけた。

グラノーラは甘くて美味しい

することがなさすぎるので、前日に歯医者を予約した。
最後に歯医者へ行った記憶がないため、さすがにやばいだろうという考えのもとで臨んだ。

「下の歯の親知らずは完全に横向いて生えてるね。いやーこれはすごいよ。奥歯もみる?外側にぐっと向いているから、咬み合わせが良くないよ。もしかしたら将来的に痛むかもしれない。」
「親知らずは放っといて大丈夫なんですか?」
「抜いたほうがいいけど、歯茎を開いたり縫ったりしないといけないから、結構大変だよ。」
「はあ」

結局俺はどうしたらいいんだ。あと敬語を使え。

2310円払って、親知らずがエグい生え方してることが判明しただけの午前中だった。来週歯石を取ってもらう。

玉子焼きがうまくならない。

お昼ごはんは鮭を焼いて、玉子焼きらしきものを作った。あとは作り置きのひじきと、おみそ汁。玉子焼き用の四角いフライパンを持っておらず、ミルクパンでいつも焼いている。一度も上手にできたことがない。悲しい。
食べながらサブスクでパトリス・ルコントの「髪結いの亭主」を観た。キショかったが、好きである。

https://filmarks.com/movies/20278

パトリス・ルコントは2作品しか観ていないのだが、どちらもキショかったので、もうそういう監督なんだろうと思っている。褒めている。

そのあと鍋と五徳の焦げ付きを取りたくて、重曹ペーストを作って塗りたくった。放置したまま映画館へ行った。

バスに乗って出町座へ行った。出町座は毎週火曜日がサービスデーとなっており、安くで観ることができる。絶対に会員になったほうが得なのだが、ちょっと恥ずかしいので、会員にはならない。恥ずかしがり屋なのである。
15時25分からの「リバー、流れないでよ」を観た。
待つ間に鶏ガラがなかったので、近くのスーパーで詰替を買った。鞄に鶏ガラを入れて映画鑑賞する人があるだろうか。あとカフェラテも買った。本来は出町座内のカフェで買うべきであるが、目を瞑って欲しい。
映画自体は、ちょー面白かった。全員観て欲しい。

帰ってから、重曹ペーストを流してみたのだが、鍋の焦げ付きは全く取れていなかった。悲しすぎる。

気付いたら夜になっている。
お腹が空いていなくても食べてしまうのである。
晩ごはんは死にかけのオクラを唐揚げにしたのと、にゅうめんだ。叔母から誕生日プレゼントに出汁パックをもらったので、それで出汁を取り、少し味噌を入れた。
オクラの唐揚げは、縦半分に切ったオクラに醤油と鶏ガラ、にんにく致死量をジップロックに入れて揉み込み、そのあと片栗粉をまぶして揚げ焼きにするだけである。めっちゃ美味しい。ビール欲しくなる。

器はどちらも誕生日に彼からもらった。マテュースの平皿2枚と大きめのボウル、そしてイッタラのガラスの器ももらった。毎日使っている。結婚して欲しい。好き。

嫁に行く準備はできている。

なんやかんや20時半とかになり、お風呂を沸かした。夏は38度、冬は42度である。
温泡のひのきの入浴剤をぶち込み、スマホをジップロックに入れて浴槽内に持ち込む。依存症である。
なんだかんだで1時間半ぐらい浸かっていたと思う。
その間に高校のときの同級生と明日遊ぶことになった。嬉しい。

歯磨きと髪の毛を乾かし、ネイルをした。
ファミマでかわいいマニキュアが売っていたので先々週くらいに買った。

多分私はヴィンテージデニムという色を購入している。一度塗りでは薄付きなので、毎回二度塗りしている。

かわいい。

てなわけで、そこそこ充実した1日だった。
おやすみなさい。

3億円ほしい