見出し画像

過敏、痛い

私は凄く敏感で。
些細なことに気付くけど、
その分些細なことを気にしやすい。

今それが悪い方向に出て
些細なことを凄く悪く受け取って
「関わってる人から良く思われてない」って意識になってる。

何かする度、私を否定する声が聞こえる。

でも
これが辛くて感覚を閉じてしまうと、
嬉しいことも何も感じない昔の状態になって
「体は生きているけど心は死んでいる」になるんだと思うから、閉じたくもない。

どうやって閉じないで、でも平静に、人と関わっていけるか知りたい。

今はとりあえずとても辛い。
辛いを通り越して全身が痛い。

根本は何となく
自分が嫌いなのが大きいのかなって。

「大丈夫だよ、私は嫌いじゃないよ」って他人に言ってもらっていても
受け取れない。拒否してしまう。

「自分を認める」が頭で分かってても、心が拒否してしまう。

人と対等でいたいのに、
今の私は支えてもらってばかりで
それが苦しい。痛いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?