見出し画像

手がかじかむ部屋で

冬がきたなって思うのは

部屋に帰って、布団に入って、

かじかむ指でキーボードをカタカタしているとき。

エアコンのスイッチをいれるのもめんどうで、

足だけあったかいニトリの毛布にくるまれる。


寒いな、っていいながら

コンビニでかったチルドのカフェラテをのんで、

甘いってひとりでつっこんでみて。


寒いな、っていいながら

コンビニでかったハーゲンダッツを開けて、

ちょっとご褒美って。

毎日がんばってるのにね。


寒いな、っていいながら

ベタベタに甘い、

何がおもしろいのっていわれる恋愛ドラマをみて、

心あたためてみる。


毛布から出してた指先が

チャカチャカと動き出して、

暖まったなって眠りにつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?