見出し画像

大人も楽しい⁉️レゴランド・ジャパン


こんばんは。
はーちゃんです☺︎

先日、母、妹の女3人でレゴランド・ジャパンへ行きました‼︎

楽しかったので思い出を共有☺︎𑁍

𑁍11時 入園𑁍
オープン時の混雑を避け、この時間に…!
事前にチケットを購入していたこともあり、サクッと入れました(笑)

まず見えてきたのは、レゴで出来たツリー🎄

約61万個のレゴブロックを使用し、作り上げられているそう…!!
迫力もあり、素敵でした👏✨

そして、まずは腹ごしらえ!

 お昼ご飯はレゴブロックの形をしたサンドウィッチをチョイス🥪♡
パッと見た大きさは小さめですが、パンはもちもちしっかり目。中のチキンもザクザクで美味しかったです。
そして、食べたかった、レゴブロックの形のポテトフライ🍟こちらも、もちもち食感で美味しかったです☺︎

そして、園内へGO!!

園内至る所に、レゴブロックを使用した、オブジェが…!!
一つ一つ細かく丁寧!
そして可愛いのです…♡

乗り物も、子供向けと思いきや、大人も楽しめるものがあり!
本格的なジェットコースターはないですが、ジェットコースター苦手民が十分に楽しめる乗り物が盛りだくさんです☺︎

また、レゴランドといえば…??
ミニランド!!

10,496,352個のレゴブロックを使用し、日本の風景や街並みを再現しています。

テレビで見たあの街も、
旅行で行ったあの街も、、!
そっくりそのまんま再現されています。

これは、子どもより大人の方が楽しめそう👀✨

街の至るところにボタンが設置されていて、そのボタンを押すと…!!
いろんな仕掛けが!!!
これはぜひ現地で楽しんでみてください☺︎

その他にも、レゴランド・ジャパン全体を見渡せる、『オブザベージョン・タワー』
レゴブロックの作り方を学べる、『レゴ・ファクトリー・ツアー』
やはり、子ども向けではありますが、大人も楽しめる要素はたくさん🫣♡

ちなみに、ワタクシ家は『サブマリン・アドベンチャー』にどハマり。3回乗りました。笑


夕方になり、ツリーも点灯🎄✨
昼とは違う姿を見せてくれます。

感動したのが、キャストさんではなく、並んでるご家族同士で写真を取り合っていたところ!

もちろん、キャストさんもお写真撮ってくださるのですが、ご家族連れが多いからこその光景だなと思いました☺︎

ワタクシ家はその後、名古屋へ用事があったため、ここで退園するのですが…。
事件があったのはその後。詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️


まあ、色々とあった1日でしたが、とっても思い出に残る良い一日でした☺︎

みなさんもレゴランド・ジャパン、行ってみてはいかがですか…??
(ちなみにクリスマスは25日までやってるみたいです。いそげー!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?