見出し画像

子供と一緒の旅行は車が最強

 先月末、仙台まで行ってきました。
長男がはやぶさ大好きなので、新幹線でGOしました。(今ならえきねっとで条件はあれど早め予約半額です✨✨)お安くなったので、グリーン車で。
しかし、道中快適なはずの新幹線が落ち着かない子供たちをなだめる時間になってしまい、悟りました。
新幹線は、大人の乗り物。。
いや、お子さんも楽しめるみんなの乗り物なんですが、我が家に関しては…かな。
その後降りてレンタカーを借りに行く駅中歩きも一苦労でした。
うちの子供たち全然歩いてくれず…。
米俵を背負ってるような…なんかの合宿かな💦
レンタカーにたどり着いた安息感よ。
仙台は紅葉も美しく、松島や、国宝の瑞巌寺も本当に素晴らしかったです。

帰りの新幹線も、爆睡の子どもたちを膝に乗せ、どうにか二時間耐える帰路になってしまいました。

せっかくのグリーン車なのですから幼児とは言え半額支払ってでも席を確保すべきでした。

でも、お天気に恵まれ、ずっと行きたかった仙台に家族で行けてとてもよかったです。

今回の旅行で得た教訓、ちびっ子がいるならやっぱり車旅が最強ってことです。(我が家の場合)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?