見出し画像

ふたえつまみの桔梗クリップづくりワークショップ

ふたえ丸つまみで作る、桔梗のクリップのワークショップです。

そろそろ桔梗の蕾が膨らんでくる季節ですね♪

目次
・難易度
・学べること
・必要な材料
・用意する道具
・配信予定日時
・つまみ細工の基礎をおさらい!
・配信動画
・講座を受ける前にプレ講座をチェック!
・最後に

【難易度】

★★☆☆☆

シンプルですが、奥が深い、ふたえ丸つまみを使った桔梗のクリップ。
きっちりとふたえを揃えることが肝心です。

【必要な材料(1個分)】

30mm羽二重5枚✕2色(35mmでもOK)
20mmクリップ土台
19mm丸台紙・・・1枚
ワイヤー#22
・厚紙丸台紙19mm
厚紙丸台紙15mm
・水引銀
・ペップ適量(お好きな花芯でどうぞ!)

ライブ配信を見ながら作りたい、もしくは見てすぐに作りたいという方は、先に材料を購入しておくことをおすすめします。
※材料名をクリックすると、材料商品ページに飛べます。

【用意する道具】

ピンセット
糊板
糊ヘラ
姫糊
ハサミ
・ペンチ
・竹串
・ボンド(ご自身でご用意ください)

【配信予定日時】

6月8日金曜日21時00分スタート予定(終了しました)

上記日時に、youtubeでライブ配信します!
リアルタイムでご覧いただける方は、コメントください!
製作に関するご質問にも、リアルタイムでお答えしていきます。

リアルタイムで観られない、もしくは配信後にこのページを見た方でも大丈夫。動画は、アーカイブ化され、あとからでも繰り返し何度でもご覧いただけます。

画質は、ご覧になる方の通信状況によって変わりますが、通信状況が良ければ、リアルタイム・録画共にHD画質でご覧いただけます。
こちらが、実際の動画のキャプチャー画像です。


※6月8日追記

無事に放送が終了しました!
二重つまみの基本から、糊を目立たせずに先を尖らせる方法、おまけとして土台の作り方と花芯の結び方も実演しました。

配信動画は録画してアップしてありますので、放送後でもお楽しみいただけます!

【つまみ細工の基礎をおさらい!】

ここから先は

219字

¥ 1,500

投げ銭は、お気持ちだけいただきます。 それよりも、SNS等でシェアしていただけるとなによりも嬉しいです!