スクリーンショット_2018-05-29_20

これから始まるweb通信講座ってどんなことをするの?

いよいよ、web上での通信講座が始まります。

現在、実店舗で開催している「つまみ細工教室」は、基礎をしっかりと丁寧に、つまみ細工の基礎力を底上げすることを、また、初心者の方は初めのうちにしっかりと正しい技術を身に着けていただくことを目的としたプログラムになっています。

webで行う通信講座は、教室プログラムとは違い、1講座1作品を楽しんで作る講座がメインとなります。

だから、難易度も様々。
初心者の方でも楽しめるものから、中級〜でないときれいに作れないものまで、多様な講座を用意しようと思っています。

それはなぜかといいますと・・・

通信講座は一方通行だからです。
ライブ動画でチャットでコミュニケーションを取ることは可能ですが、皆様のお手元を見て、ご指導することができません。

だから、動画を見ながら一緒につくるというよりかは、課題作品の作り方をまずは知っていただき、初心者の方には「いつかこれを作ろう!」と思っていただき、経験者の方には、「これならできるかも!」と思っていただいて、あとから動画を進めたり止めたりしながら、じっくりと作っていただきたいからです。

どうせ一方通行なら、作られていく様子を見ることを楽しむような講座にしたいのです。

きちんと基礎から学びたい方は、もう少しお待ち下さい。
つまみ細工教室のプログラムを元に、配信向けにアレンジした、連載型の基礎講座も、ゆくゆく開催予定です。

また、基本的なつまみ力のみに特化したつまみ力向上講座、「HIDEZAP」も企画しています。

なかなか全国を飛び回ることは難しいのですが、不定期に東京講座も開催する予定ですので、まずはweb通信講座でお楽しみいただき、いつかあなたの街に講座に行ったときにぜひ会いに来てください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

投げ銭は、お気持ちだけいただきます。 それよりも、SNS等でシェアしていただけるとなによりも嬉しいです!

心から感謝です!
19
京都でつまみ細工の職人をしています。 「京都 おはりばこ」代表。 noteでは、通信講座のほか、つまみ細工を楽しむ皆様の役立つ情報を発信していきます。 インスタで、不定期で残業配信やっています! https://www.instagram.com/hidemaxx/