見出し画像

「横綱!?横綱やんけ!!!」梨狩りの帰りにたまたま見付けた関西圏限定のはずのラーメンチェーン(ラーメン横綱 松戸店/千葉県松戸市/ラーメン)

ほんの何週間か前のこと。各種ビタミンが欠乏していたの、突発的に果物狩りに行きたくなった私は、コロナ禍でも梨狩りやぶどう狩りをやらせてくれる果樹園を探していた。

画像1

画像2

すると鎌ヶ谷の辺りに何軒か良さげな場所を発見し、さっそく車をすっ飛ばして訪ねてみる事に。

だが電話で予約を取ろうとしたところ、出てくれないとか、ネットにはやってると書いてあるけど実際にはやってないとか、何だかもう色々とグダグダに。

唯一、電話に出てくれて、テキパキと受け答えしてくれた果樹園があったのだが、そこも今は食べ放題系の果物狩りはやっておらず「買い取り&持ち帰りのみです」とのこと。

それでも何もないよりマシかと梨とぶどうを狩りまくってみたところ、びっくりするくらい美味しくてすんません千葉県の果物を舐めてました!

梨は数種類あり、少しずつ味が違うものの、共通点は「どれもべらぼうにウマイ」ということ。品種によって甘味が強かったり、酸味が程よかったりと差はあるが、その辺の八百屋やスーパーでは中々出会えないレベルの一級品だった。

画像3

画像4

気を良くした我々は、鎌ヶ谷から南柏駅付近へ移動。ここにぐったりするのに良さげな銭湯があったので、小一時間ほどのんびりまったり。ぬる湯が多く、露天もあり、内湯ではTVを見ながら入れるため、ウチのような幼児連れには最適だった。


こんな具合に果物狩りを楽しみ、お風呂も入って「じゃあそろそろご飯でも食べて東京に帰るか」と適当に街道を走っていたら、驚くべき店を発見してしまった。

画像5

『ラーメン横綱 松戸店』
いまVtuber騒動が巻き起こっている松戸で、まさかまさかのラーメン横綱と出会ってしまったのである。このチェーン、関西限定だと思ってたのになぜこんな場所に!?

画像16

横綱なんか見るのも聞くのも初めてという家族に「ここならハズレはないから!天一のマイルド版みたいなラーメンで悪くないから!」とプレゼンし、半ば無理矢理に入店。

入り口近くにあった店舗情報を見てみたら、基本は関西~東海地区で展開しているチェーンだけど、例外として関東では千葉県にだけ出店しているらしい(松戸・千葉ニュータウン・柏の3店)。

ここなあ、何年も前に仕事で大阪や京都に行った時に何度か使った事があったんだよ。何を食べても "悪い味" がして最高だった記憶がある。

画像6

画像7

メニューの中心はラーメンで、それにトッピングやセット物を足したり、餃子や唐揚げで一杯引っ掛けたりなんて組み立てになると思われる。

どれも総じてお値打ち価格で、酒もハイボールやレモンサワーが350円程度と安居酒屋としても使える。ようは王将みたいなもの。

ここから先は

1,085字 / 8画像
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。