見出し画像

[本日の馬券晒し] 第84回 菊花賞


【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

追記

ルメールが勝った理由がわからない。ボクもう競馬やめる


クラシック三冠全的中なるか!?

秋のG1ラッシュも本格的に始まった事だし、久々に競馬ネタをアップしてみるかと軽い気持ちで先日の記事を書いたところ、キレイに当たって儲かってしまい、引くに引けなくなったアタイ。

土曜競馬のG2を当てておいて翌日の菊花賞をやらない訳にはいかないし、そもそも今年は皐月賞もダービーも馬券晒し記事をアップした上で当てているので、ここでイモ引く訳にはいかん。

という訳で、土曜競馬で儲かった分からちょっとお小遣いを捻出して、クラシック三冠の最後のレースも獲りに行こうと思う。


第84回 菊花賞

京都 芝3000m G1

今年の三歳馬は実力伯仲しており、コレというずば抜けた子がいない。しかもバチバチに競い合っているメンバーは数頭で固定されており、タイム差は思ったよりも小さい。

おまけに菊花賞トライアルであるセントライト記念で、ソールオリエンスに2馬身近く差をつけてさっくり勝ったレーベンスティールは、なんと他路線へ行ってしまい出走しない。

例年と比べると……というか例年通りと言うべきか、牡馬クラシック3戦の中で最も軽んじられている可哀想なレースだなと。

さて、そんな微妙な扱いを受ける菊花賞の印は以下の通りでござる。

ここから先は

1,397字

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。