いい絵を描こう(表現で大切なこと)

私は、年2回開催される浜松市動物園写生大会に結構参加しに行っている。どうしてそうなのか? は詳しく書くと長くなるので端的に言うと、絵を描く場を提供してくれて、ありがたいなあ、との思いで参加しに行っている。昨年秋、静岡新聞静岡放送賞だったかをいただいたて、そのことを動画にしたら、いい絵を描くには? みたいな動画をつくってください、とリクエストが来たのでつくったのがこれである。まあ、意思のもと、描けばいい、みたいなことを動画にしたんだけど、この内容にはまだ補足的な続きがある。あるのだが、リクエストをくれたひとからは何の返答もない。また、一人勝手に動画をつくるつもりでいます (笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?