ヨガでリラックス

通うというほどでもないペースで、時々ですがヨガをやってます。
もともと、運動は苦手で、得意なのはスキーくらい。瞬発力はないし、泳げないし。
ヨガはそんな私にも楽しく体を動かせて、リラックスできます。
難しいポーズとかは出来ないし、わからないけど、楽しく体を動かせるのが私にとっては大事みたいです。

先日、久しぶりのヨガに行きました。
教えてくれるのは、元同僚の方です。お仕事しながらインストラクターになった頑張り屋さん。

私は個人的にその方の声がとても癒されるのです。
ヨガは、色々な所で教えているけど、先生の指示で体を動かしていくので、声って結構重要なんじゃないかと。
言われるがままに次々と体を動かしていくけれど、いつの間にか声に癒されて眠くなる…
ヨガをした日は、とてもよく眠れます。
激しい運動はしていないのに、翌日、しっかりと筋肉痛になりました。

仕事や諸々の事情で不定期にやっていたけど、続けると体の調子も良くなります。

マッサージ1時間行くくらいならヨガを1時間した方が良いのでは?とか、何とか言いながらその日のレッスンは終了。
ちゃんと続けて通えたら良いんだろうけど。
冬は普段より肩がこるので今シーズンはもっと行けるといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?