とあるメーカーに物申した話

クレームではないけど、先日、物申してしまいました。

クレーマーって嫌ですよね。
私は、仕事柄、クレームはつきもの。普段割とクレームまみれで、神経すり減る仕事なので。
どうしても叶えてあげられないものは仕方ないのだけど、対面での接客ではないので、ことば一つ、言い方一つ、アクセントの微妙さで伝わる内容が、こちらの意図したものとは路線が変わってしまい、大苦情に発展することもあります。
そして、その逆も。

まぁ、自分の仕事はそーゆー要素を多分に含んでいるので、対応する方のコトを考えると、自分から物申す立場になろうとはあえて、しません。無辜のオペレーターやアルバイトを責めても仕方ないですし。サポートセンターの類にはほとんど連絡したことがありません。

先日、どうしても物申したいことに

ここから先は

880字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?