見出し画像

43歳まであと11日

手放す ということ


私が 

わたしらしく 

生きはじめた1番はじめの
きっかけは

【 ママ友からの卒業 】


だった

今考えても、幼稚園ママ真っ只中だったのにもかかわらず、卒業(なんて表現したらいいの?w )を選択した私に拍手を送りたい。

いわゆるママ友グループから、フェードアウトして、ランチやら、子ども遊ばせ中のお茶とかにも参加しないって選択をした。

娘のためにも、
他のママと仲良くならなきゃいけない。
ママ友とのランチも積極的に行かなきゃ!
(苦手な)噂話にも加わらなくちゃ…
っていう
『幼稚園ママ』特有の勝手な思い込みを手放した

そもそも娘のため←って言っておいて、結局は自分がママたちの中に馴染めるように、自分がスムーズな幼稚園生活を送れるように…自分の気持ちに蓋をして、ただ無理して頑張ってただけのような気がする…  外で、自分の気持ちと裏腹に無理してたから、なぜか家ではイライラする事も多くて、ガミガミしてたなぁ。。。

【誰かに合わせる】を手放した




結果

自分が好きなことに時間を使って

自分をご機嫌にhappyにすることができた。


すると、日々

穏やかに
優しくなれた

(そりゃ、たまにはガミガミしたよw 2歳差 姉妹にねw)



【人生は手放すほどにうまくいく】



43歳まで【あと11日】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?