見出し画像

エネルギーバンパイア

私は人に会って話をするのが好きなのですがエネルギーを吸い取られることよくあります。それは、エネルギーバンパイヤと呼ばれ、他人のエネルギーを吸ってしまう人のことです。私の周りにもあらゆるジャンルのエネルギーバンパイアが実在し、具体的にはどういう人物なのか紹介したいと思います

<エントリーナンバー1番 G子>                            

年齢53歳 女 猫2匹と同居 東京都在住 仕事は人の話を聞く仕事 バンパイア度 中くらい

エピソード1 推しメンへの愛

好きなアイドルのためには、お金を惜しまない。例えば映画に推しメンが出演した場合には、映画のチケットを数十枚購入し、友人などに配りまくる。配った相手には感想を求めるが、自分と違う意見だと、「わかってないなあ~、この映画のいいところは~省略」と自分の意見を語り始める。こちらには自由度ないのかいー↑涙と寂しくなります。

エピソード2 独りラジオ 

とにかくよく喋る。例えばランチを一緒にいってもずーっと喋っていて止まりません。後輩のA子ちゃんと3人でマッサージを受けに行った時のことです。G子は「どういうタレントさんが好きなの?」店員さん「キスマイの藤ヶ谷くんです」G子「藤ヶ谷って~長文のため略」とマッサージ中もずっと話がとまりません。ほかのお店のお客さんに静かにしてください!と注意されてました汗 ちなみにラインも一方的に送ってきて返信しても既読スルー。涙

エピソード3 年表

なんでも年表にするのが大好きなのです。2013年3月に盛岡に行きライブを見て、4月に出張で、5月にCD買って~という具合にすべて自分の行動を年表にしているようです。(推しメンの状況も年表作って見せられました)私も彼女の年表に刻まれているようで、ご飯にいった日付、間違った年月で話した時には思いっきり訂正されます。(私はいつどうしたかなど細かく覚えてません ので(;∀;) そんな彼女も間違えだらけで、ほかの人ににぴしゃりといわれても「あれ?そうだったけ?」と笑って誤魔化しておしまい。それでも、自分の家で自分年表作ってるG子は未来の偉人になるのか?!

エピソード4 ルーズ

着てるお洋服はすべてブランド。おうちの家具はお高いブランドのものを購入。そして、気前がいいので、友人へのプレゼントも“どーん”と沢山ケチらず、良いものをプレゼントしてくれます。しかし、現実は、いろいろと滞納があるようで…。友人たちからお金を借りていたことを私は最近知りました。。プレゼントいらないから、そっち先にお金返してくれ!!と懇願しましたがいかに。もちろん時間にもルーズです。かならず遅刻は当たり前なので、待ち合わせはカフェと決めております。

彼女と会うと確実にどっど疲れます。。機関銃のような勢いで話をされるので、みるみるエネルギーが吸われていくのがわかる。さほど強くはない、中ぐらいの力をもつバンパイアです。吸われないためにも、彼女に会うときは必ず私がしていることがあります。

G子に会う前の防御策は水晶のブレスレットを身に着け、自分の手のひらを200回こすり合わせ、頭をその手で撫でます。そして、帰ってきたら、天然の塩をひとつまみいれた湯船に頭の3分の1ほど浸かり邪気を払います。なかなか、もろに吸われてしまうと私自身復活も時間がかかるので毎回これで防御しています。塩は食塩ではなく天然のものであればパワーがあると思います。にんにくや十字架は効果ないみたいです (;´д`)トホホ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?