見出し画像

ただの日?

noteを書き始めてから

今日はどんな1日だったかなぁと

自然に振り返る習慣ができてきた。

最初に思ったのが

仕事したなーーーーと。

ずっとしなきゃと思っていた

毛布をガシガシおせんたく。

ふわっふわになって、おかえり。



なーんて書きつつ

宿やってると大量、、、、

一気に終わらせたくて

コインランドリーをはしごww

がんばりました。

えらいぞ。

1えらいゲット。


次に思い浮かんだのが、

朝イチの、いやーな電話。

夜まで引きずってるって相当だなぁ。

内容も相当だったなぁ。。。

べっこり

くらったぜ。


かわいそうな人、って思って切り替えようかな。

こういう愚痴的な内容をしっかり書けば、

どこかのだれかの共感を得られていいのだろうけど

それはポリシーに反するので

今日のところはやめておく。


それよりそれより

今日のステキな部分を思い出そうよ

久々会って抱きついてくれた

子どもたちのキラキラ笑顔

当たり前のようにふらっと遊びにきてくれた子たち

昨日も来て今日もごはん食べにきてくれた子たち


子どもに救われる毎日

あのキラキラの笑顔の子にとって

きっと今日はただの日じゃなくて

大切な楽しかった思い出の1日

その1日にちょこっとでも関われているのなら

今日はただの日じゃなくて

まじスペシャルな1日じゃん?


お宿やるってことは

そんなスペシャルな1日を頂ける

すごいラッキーな職業かもしれない。

新たな発見✨

毎日誰もがきっと、

ただのマジでスペシャルな1日を送っているのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?