見出し画像

「おはなしこよし」カバー写真制作ダイジェスト

 

 サイトのトップページの、カバーデザインを新しくしました。

 

 これまで、アイコンと共用していたカバーデザインを、あらたに作ってみました。

 ここに、その流れを書いていきます。

 


 ①ロゴ文字をペンで書く

 ②「おはなしこよし」の部分を、カッターで切り抜いて窓のようにする。

ロゴ_ダイジェスト

 上の画像、「おはなし」まで切り抜いた所です。

 さて、この後どうなっていくのかな?



③切り抜いた部分から、色紙を覗かせます。

 イメージは、教会にあるステンドグラスのような色彩の豊かさ。

おはなしこよしロゴ大_ダイジェスト02

 3つの原色ですが、和紙を使ったので、何となく柔らかい印象に見えませんか。



④完成したのは、こちら。

おはなしこよしロゴ大

 周りの五葉のモチーフは、「お話を作る私の手、読んでくれるみんなの手」をイメージしてカッティングしました。

 


 すべて一発の下書きなしです。私は、こういう即興性のある作り方のほうが、性に合っている気がします。


 ロゴ作成のダイジェストは以上です、お楽しみいただけましたか?


 今日のお話はこの辺で。また、私とおはなししましょう。




Copyright 2022 Chihiro Egoshi




ココナラで「えごし ちひろ」として出品しています。


オーダーメイド絵本をお話から手描きで作ります。  その人オリジナルの絵本を0から作ります  主人公(あなた・絵本を贈る人)の好きなモノを3つ教えてください  どんな物語になるかは、届いてからのお楽しみ あなたとの対話を通して、あなただけの物語を一緒に考えるサービスもあります。