見出し画像

高知名物

お初にお目にかかった高知名物

仁淀川上流

仁淀ブルー。

水質透明度日本一。

(写真加工なし)

画像1

そして

毎度おなじみの高知名物

結構な崖っぷちに柵がない。もしくは腰より低い柵。そして柵のない橋。

画像2

(↑どうして柵つくるの途中でやめたの?材料費がなかったの?落ちたら重傷以上は確実)

画像3

(↑遠近がわかりにくいけど、結構水面まで高さもあるし、深さもあります。)


写真じゃわからないけど岩のスケールが違う。

近いとでかすぎて写真に入らない。

画像4

画像5

画像6

山全体が岩なんだ、って感じでした。

画像7

石の柱がたってます。(6万年の水の浸食で出来たそうです)

画像8

なんでも、自分の目で見な、

わからないなあ。

仁淀ブルーの現場からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?