見出し画像

ともに


年末に埼玉で

母の車を運転しながら、1人、おつかいから帰る途中、カーラジオから流れてきた曲。

意識したのが途中のフレーズからだったし、誰の曲かも聞き取れなかったけど、
この歌ちゃんともう一度聴きたいな、と思った。

「こころおどるほう」

という歌詞が刺さって、ネット検索した。

最初は「ココロオドル」という違うアーティストの曲かと思ったけど違った。

WANIMA(ワニマ)の「ともに」だった。

WANIMAのメンバーの故郷である熊本での大地震の翌日のレコーディングだった曲らしく、

すごい熱量を感じる。

偶然なのかなは知らないけど、元旦付近にあがったFirst takeの動画。

コメント欄を見ると能登半島地震の被災者さんもこれを聴いて勇気づけられてる様子。

私もずっと聴いてる。母が亡くなる前から母が亡くなった後も。

CD買って、自分の車のカーステからヘビーローテーションしてる。

荒々しいのに癒されるような、不思議な作品だな、と思う。

「悩んだり泣いたりする今日も 進め 君らしく心躍る方」WANIMA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?