初めての「ちひろ美術館」

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5 「安曇野ちひろ美術館」に初めて行ってきました。 館内の広いことにびっくり。1~2時間では時間が足りません。敷地も広く、原画を観たり、企画展を観たり、屋外の安曇野ちひろ公園を歩いたり、トットちゃん広場にある電車の図書室に足を運んだり。常設展ではいわさきちひろさんの作品はもとより、彼女の生涯を写真でたどることができました。企画展は「童画の国のパイオニアたち 日本童画家協会の七人」と称して絵雑誌の黄金時代を築いた童画家の作品やいくつも出版された動画雑誌そのものが展示されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?