見出し画像

岡本よしろうさんの作品に対する熱い思いに感動

岡本よしろう絵本原画展『パンダのパンやさん』に行ってきました。
作者の岡本よしろう氏がいらっしゃっていて、原画一つ一つをくわしく説明してくださるので楽しさ倍増。上野界隈に実在する飲食店や名所を題材にしているそうで、「パンダのパンやさん下町グルメマップ」もいただいてきました。『パンダのパンやさんの歌』(岡本よしろう氏作)もいらしていたお客様みんなで聞き、絵描き歌も見せていただきました。最新作の紙芝居の実演もあり、盛りだくさんな原画展。でも何と言っても、岡本よしろうファンとしては、多くの作品を岡本よしろう氏の解説付きで見られたことが
何よりの感動でした。氏の飾らないけれど、作品に対する熱い思いがひしひしと伝わるトークに引き込まれました。次にどんな作品が生まれるのか今から楽しみです。
岡本よしろう先生、素敵な時間をありがとうございました。
TEAL GREENさん、また魅力的な企画を期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?